京都の八幡にある、いちご農園。

ビニールハウス内にあるイチゴの棚からぶら下がるイチゴをその場で取って食べます。



季節はもう6月。
130603-02.jpg

とれらまくって、残ったイチゴは、傷んでいりものがおおくて、

お腹いっぱいたべることはできなかったけど、


わんこと一緒にあーだこーだいいながら摘み取れるのはいいね。
130603-09.jpg
(のあちゃん、しおんちゃん、何かおしゃべり中)

天気がよかったから、ビニールハウス内は、

そう長くもいられなくって、



適当にきりあげて、

130603-08.jpg

市内の、ドッグカフェに移動。


130603-06.jpg

みーんなで記念撮影がんばりました。
季節が変わり、お昼でもお散歩ができるようになって、毎日お散歩楽しんでます。
今日はお花の様子を見に、鶴見緑地に行ってみました。

ありゃりゃ、一面のサルビア。

131022-04.jpg

だってね、5月に行ったときとおんなじ風景なんだもの。


コスモスは申し訳程度に植えられて、早いんだか遅いんだか、なんか影が薄かった。

131022-01.jpg

バラは・・・これまた、早すぎ。白いバラのみ元気に咲いておりました。

131022-03.jpg

歩いてばかりの散歩ではいけないと思い、近頃散歩の途中で、
ポーズが取れるまでお座りする練習を再開。

131022-02.jpg

すぐ好きな方向にくんくんしだしたり、リンツはサラダバーにはしるから、
リードぐるぐるまきで動かないようにしたんだけど、

この写真の後、すぐにリンツが動き出し、つられて、みんな動き出しちゃいました。

毛の間に草がいっぱいついてしまい、1時間ほどで、帰って、
お風呂に入ることになりました。

明日からは台風27,28がやってくるから、当分お散歩できないね。
本日、甲子園浜でバーベキューをしました。
みんなで今日、皆の元気が伝わればいいなあと。
131013-01.jpg

応援してるよ。
Kurucocomamamさんのお誘いで、マルチーズ な**momo&reon**のsofiaさんの
美味しいちゃんこ鍋を頂けることになった日。

くるここちゃんのお誕生日会を兼ねてのお鍋会。

kurucocomamaさん、も初めてということで、
買出しから始まって皆でおしゃべりしながら
作っていきました。

130602-02.jpg

なんせ、今日お会いしたsofiaサンもお友達のダイリキママも、私のお近くにお住まい。
ということで、後日、夜散歩デダイリキママさんとばったりお会いしたり。

わいわい、おしゃべりも弾みました。

とっても美味しいちゃんこでした。
また作ってねー。


sofiaさん、写真がとても素敵で、

130602-01.jpg


どうやって撮ってるのか一度お聞きしたかったんです。

130602-03.jpg

この日も集まった仔たちに、元気良く声を掛けながら、撮られてました。

130602-05.jpg


うーん、この元気がなければあのモモちゃんたちの笑顔が出ないのね。

と感心しつつ、kurucocoちゃんの、お誕生日ケーキを見せて頂きました。

とても可愛いケーキ。

130602-04.jpg


食べるのもったいないねーといってるはしから、くーちゃん、ぱくり。

くーちゃんダイエットがんばってね。


私は用事があって、ここでさようならしました。

楽しい鍋パーティーでした。
ありがとーーーん。
5月30日31日で有馬温泉にいってきました。

130530-02.jpg

大阪に住んでいながら有馬温泉に泊まったこと無かったんです。

これを聞いたお友達全員から驚きの声。

しかも今回は、大阪からバスでの往復というプチ旅行。
あっという間についちゃうけどね。

お宿は、有馬温泉のスーパー銭湯、太閤の湯に併設された 

こちら。

130530-01.jpg


夕方まで太閤の湯はごったがえしているので、

ホテルの温泉へ。
おほほ、がらがら。
金、銀の湯どちらもありました。

食事は太閤の湯内のレストランでも会席。

130530-05.jpg

綺麗に盛り付けられてました。
お味は、創作料理風の味付けで、色々出てきました。

食事後、日帰りのお客様は帰られたので、太閤の湯へ。

終了時間まで、あっちはいりーのこっちはいりーの。

岩盤浴もめいっぱいはいりました。

2日目もチェックアウトぎりぎりまで入って、髪の毛半で乾きで

有馬の町を散策。

130530-04.jpg


炭酸水が湧き出てるところで一口含んでみたり、

炭酸せんべいを沢山試食したり、

130530-03.jpg

とても旅行気分をあじわえました。


梅田に帰ってからは、ちょっと時間があったから、
JR西側にあるワインバーでちょっと一休み。

130530-06.jpg

なかなかいいお店。

せっかくなので、阪急百貨店をぶらり。

130530-07.jpg

ランチパック勢ぞろいを発見。
130530-08.jpg

なぜか嬉しいねー。

この酒気帯びの状態で、電車にのって、行った先は、ペットホテル。
初めての3わんお泊まりもうまくいき、帰りは、おうちまでお散歩しながら帰りました。充実の2日間でした。

プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
