かれこれ2年前になりますか。ぱたっと、終わってしまうものなんですねー。ブログって。
別に理由はありませんでした。ただづぼらになっただけで。

ちがうもので、書き込んでたら、それですんじゃうんですよ。

今回、久々の登場の訳は、来海と心海のヨーキな生活のクルココママから
バトンがまわってきたから。

久々に自分のブログ見て、入り方を悩んでしまったわ。
とりあえず、3ワンともめっちゃ元気にしております。


1  犬種と名前の由来

ヨークシャテリア  
チロル
リンツ
アローラ

チロルは先代犬と名前が一緒。
先代犬のとき、色々口に出して、名前を決めてたんだけど、
その中で響きが良くて、決めました。
ほんとの名付け親は、旦那。
そして、今のチロル、先代犬を求めちゃったんですがね、まったく違いました。
先代犬、ワンコダメダメ犬だったけど、今のチロルは、
先手必勝の仁義を切ってしまう、肝っ玉母さんです。
リンツ、アローラは、ヨーロッパのチロル地方の地域の名前。
市町村等の名前の中から選びました。

2  性別と年齢

チロル ♀ 7歳

リンツ  ♂ 5歳
アローラ♂ 5歳

3  呼び名

チロルは、チロル、チロちゃん、かーさん

リンツは、リンツ、りんつく(くんのんは発音しない)

アローラは、アロ、あろちゃん、(アローラなど一度も呼んだことない。)

4  何代目のワンちゃん

チロルが2代目、
リンツアロは、3代目か。
なぜなら、チロルの子供だから。
話せば長くなるので、2010年5月あたりを見てください。

5  ワンちゃんの特技。

チロルは、早食い。別名、ダイソンチロルと呼ばれています。

リンツは、盗み食い。違う方向を見て、私の気をそらしたすきに、手前の獲物をゲット。

アロ、機嫌がすぐわりくなり、噛みつく。落ち着いてるときは、天使のように可愛い。
ギャップがすごい。これ、特技か?

6  ワンちゃんの弱点

チロルの弱点・・・うんpの切れが悪いと、動けなくなる。ほか、思いつかない・・・

リンツ・・・お友達と思ったわんこに怒られると、ごめんちゃいっていう態度をとる。
知らないわんこには、威嚇するのに。

アロ・・・小さい頃、身体もちいさく、親兄弟にふっとばされてたので、
ふいに触られたり手をやると、びびってしまう。
で、パニックになり、かみつく。

7  一緒にどこでもでかけられるとしたらとしたらどこに行きたいですか?

キャンピングカーで北海道めぐりしたいなぁ。
ワンコら言うので、キャンピングカーなら安心。

8  愛犬の一番可愛い写真を貼り付け~。

チロルだよ
チロル

リンツだよ
リンツ

アロだよ
アローラ

9  もう一頭飼うなら。
今のとこ無理~~~。
しいていうなら、のんびりした子。
すぐ喧嘩を売る、呼んでも帰ってこない、広い食い、走る走る、やけくそちっこ・・・etc..
はもうかんべんして。とほほ。

10  メインのご飯

ダイエット系カリカリ、にボイル野菜色々、ミラコートという毛艶用サプリ。
日替わりで、鰹節やら、豆腐、肉、魚のトッピング。

11  お気に入りのおやつ

アレルギーもないので、なんでも喜んで食べます。
あげないのが基本ですが、ごほうびにあげます。


12  人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

あげたらやばいものは、あげません。取られることはあるけど。(汗
でもなぜか、なんともないから、すごい。

13  あなたの犬バカ度は?

先代犬に力がはいりすぎてたので、今は以外と冷静かな。
と思ってるけど、洋服タンスいっぱいやね。

14  今あなたが愛犬に買ってあげたい物

春と秋かな。ずっと気持ちよく散歩できるように。

15  最後にこのバトンを2人に回してくださいな

バトン慣れてないもんで、ここでいきなり宣言していいのかしら~。
えーとねー、えーとねー。
マリンDiaryのマリン母さん、いかがですか~。
そして、
ちょことぞうちゃんのうだうだ日誌のぞうちゃーん、炊飯器のお返しにバトンなんて、いらんかな~。
宜しくお願いします。

私が、これでブログ復活したらほめてください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
