今日はタイムリーな記事。

4年に1度開かれる食の祭典、インテックス大阪全館使ってのイベントです。

初日、朝から言ってきました。

平日だったので、空いてました。



色んなところで整理券をくばってるのですが、この日は簡単にGETできました。

5号館、裏千家コーナーでは、お抹茶とお菓子をいただけます。
裏千家


他は、料理の色んな飾りつけが紹介されて、
飾りつけ


目に楽しいブースでした。



世界、日本の味覚館では、
作ってるところを見せてたり、ステージでは次々とショーがおこなわれてました。

味覚館
(氷細工は宴館)


B級グルメもいっぱい出てました。

4号館は大阪ガスさん、

大阪ガス

ガス体験で、パンケーキを作って、食べたり、

でかいガス器具で特大鍋を使っての料理作りが披露され、
みんなにくばられるんですが、
これがなかなか具沢山でうまくて、たっぷり。

宣伝映画をみたら、スパゲティがもらえたり。

太っ腹でした~。




食博王の料理バトルは500円払ったんだけど、2種の新作料理を頂いて、どちらがよかったを投票。

食博王


お金払って食べたのこれだけ。


だってね、試食でお腹いっぱいになっちゃたの~。

途中でお飲み物の試飲もあるし、入場料分はしっかり食べたみたい。

で途中から、お酒の試飲を楽しんで、申し訳ないから、お金払って呑んだり。

suntory
(ハイボール、さすがうまいわ!)


ちょっとお買い物して、気が付けば、16時を廻ってました。7時間ちかくうろうろ。楽しかったわ。

その日は夜飲みに行く約束が。・・・・続く。




コメント
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
