チロル、5歳になりました。

誕生日のケーキは、いつもの野菜ケーキ。

今年はハートにしてみたよ。

これ、リンツ!

あれ、リンツじゃないよ。





チロルちゃん5さいだよ。

そうそう、チロル。

チロル、はっぴばーすでーつゆー。

これからも、元気にお散歩係、がんばってね。

皆でわけわけして食べようねー。

美味しいかったかな。

喜んで食べてくれました。うれしいね!

ケーキの中身は、サツマイモと豚肉。
トッピングは、スナップえんどう、トマト、ブロッコリー。
あと、かりかりをあげて誕生日会は終了。


チロルは、出産後、3.4Kgあった体重が、3.9Kgになって、
なかなか減らない時期があり、おからだとか、ライト食にかえたり
大変でした。

一番効果的だったのが、ゆでた白菜と、細かく切ったこんにゃく。
ライト食を通常の半分くらいにし、白菜は食べたいだけあげてみるところからはじめ、徐々に減らしていきました。
半年くらいで、3.4Kgを切るようになったので、今は、ライト食を定量。
おやつくらいの量の野菜。小さいガム。

これで体重維持ができてます。

そして、食器ですが、

食べにくいの?



このでこぼこで、ゆっくり食べられるというもの。 (12月5日の記事)
リンツの食事時間を10とすると、

チロルが1というダイソンかおまけの吸引力でくいつくしていたけど、

これに替えて、


最初は、7くらいまで速度が落ちました。

今、2ヶ月近くたったんですが、段々なれて、今では、

4くらいの速さになってます。

1よりいいか・・・。

でもさ、普通の食器になったら食べやすいから、以前より速くなってたらどうしよー。(汗
スポンサーサイト
コメント
チロルちゃんお誕生日おめでとう~♪今年も元気に楽しく幸せに過ごせますように☆また一緒に遊びましょう~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チロルちゃん、おめでとうございます♪
愛情たっぷりのお誕生日ディナー、いいですねー。
最後の
「普通の食器になったら…」。 とっても笑っちゃいました。
ぜったいもう戻せませんね(^^;
チロルさん誕生日おめれと~(^O^)/
元気で健やかに、オモシロ可笑しく楽しくガウガウ過ごせますように!^^
チロルちゃん!お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
ダイエット大成功!!維持できてるなんて…すご~い。
ダイソン顔負けの吸引力。。。み・・・見てみたいかも~
5歳の1年も親子仲良く楽しく過ごしてね~(*^_^*)

ご飯の並び方に。。。うけてしまいましたわぁ~^m^
車に乗ってるみた~い♪
お誕生日おめでとう~
チロルちゃん、5歳になったのね、おめでとう!
今年が素敵な楽しい一年になりますように~
手作りの美味しいケーキよかったね。
ダイエットもちゃんと目標達成できてえらい!
うちはハナじゃなくてオンマがね・・・・(-_-;)
チロルちゃん
5歳のお誕生日おめでとう~
りっぱなきもったま母さんやし
来海より年下なのが信じられないわぁ
うちもガツガツな来海の為に
そのフードボール購入しようかと考えた事あるんだぁ

冬は忙しそうだけど
また春になったら遊びましょうね~
チロルちゃん♡5歳のお誕生日おめでとう♪
健康で楽しい1年を過ごせますように~☆
いっぱい幸せを作ろうネ☆

ダイエット 本当に尊敬するわ~
りんが 今 お友達に たぬきと呼ばれてるの(笑)
あまり歩かないし…歩かないから太るのか、太って足が
痛いから歩かないのか…って(笑)
今から チワワ復活に頑張っていくところなの~
チロルさんを見習わなくっちゃ(*^^)v
豆日和さん
ありがとー。元気というか、頑丈なチロル、
5歳もいけいけで頑張るそうです。
あそんでねー!!

○○さん
無事5歳を迎えました。
最初はなにやっても痩せなかったので、
けっこう、悩みました。
贅沢な悩みですね。
回復してほんと、よかったです!!
もう大丈夫ですね。

マルかあさん
ありがとうございます。
クッキー型でさつまいもケーキつくりました。
あんなにがっついてくれるなんて、
作ったかいがあります。
チロルね、かりかり、かまないで飲み込んじゃうんです。
すごいたべっぷりですよ。
ビデオとっとかなくちゃね。

ルーチョパパさん
”さん”ですか、わたしがいわれてるみたいでくすぐったいわ。
今も後ろでおおはしゃぎの3わん。夜中に大騒動です。
皆さんも、こんな毎日が続くことを願ってます。


リヨンママさん
ありがと~。
太りだしたら、カリカリ減らして、
白菜こんにゃく。
これでばっちりです。
でもね、3.4Kg、おもいわー。
暖房の風が邪魔で横並びができないんです。
アロだけ、毎日違う場所です。

ハナオンマさん
ありがとう~
うちも、一緒にがんばろうねと言ったのに、
チロルだけが成功しちゃった。
私、自分にとってもあまあまだわ。
すごい勢いで3わんとも食べてくれました。
うれしいかぎりです。


kurucocomamaさん
ありがと!
もうすこし、のんびりしてほしいのに、
肝っ玉すぎてこまります。
こんどうちに来たとき試してみたら?
マズルが短いから、効果あるかも。
遊ぼねー。。よろしくにょ。

ばぁば
ありがと!
こんにゃく小さくして混ぜて試してみてね。
お腹が弱い子にはムリかもしれないから。
うちは、アロやリンツはコンニャクがきらいでした。
りんちゃん歩こうねー。
チロルにひっぱってもらおうか?
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
