2013年1月15日、2歳8ヶ月、アロ、去勢しました。

本来の目的は抜歯。

アロの乳歯が残ってて、歯を磨いてても、カスが残って、とうとう、

乳歯に穴が空いてしまい、途中から折れてしまいました。

穴の開いた歯





残骸と、もう1つの乳歯もとってもらうため、麻酔の要る手術をすることになりました。

永久歯が大事だからね。

乳歯じゃないやんというほど、しっかり根付いてました。

りっぱな乳歯




小さい子に麻酔は何度もかけられないということから、

アロの子供が欲しいなという希望で、去勢をしてなかったんだけど、

去勢手術もお願いしました。

朝から、飲食禁止なので、サークルに入れられ、

朝からサークル


暫くトリミングにいけないから、


シャンプーして、お昼、病院へ


連れていかれ、一人残され、手術へ。





夕方、お迎えに行きました。


なにもなかったように先生の腕の中でじたばた。


待合室で2mほど離れて、アローと、呼んで

先生が床にアロを降ろすと、



すたこらと・・・、違う方向へ向かって

まったく知らないおじさんに抱っこをせがみだしたんです。



先生も、私も、あたふた。



もう1どやってみましょう~って、アロを拾いに行って

やり直したら、ちゃんと来てくれました。



寝ぼけてたんだよね、って、先生のフォローが入りました。

ちょっとショックでした・・・。



おうちに帰って、さそく、2わんのお出迎え。




アロ、リンツに向かって、

ガルルルル~って、文句言いまくり。


え、なにも変わってないじゃん。



早速サークルにいれるも、柵ごしからリンツに

まだ怒ってるし。


でも、チロルはアロが戻ってきたことを

シッポびゅんびゅんで喜んでいました。

やっぱ母やんって、感動しちゃった。


その後すぐ、私らのご飯の支度をしに台所へ行くと、

さっさと2わんついてきました。

あんたらごはん終わってるじゃん。


リビングのサークルに一人残されるアロでした。



今も、まだだるいんでしょうね、

大人しく、サークルに入っているアロ。

とっても良い子です。

これからリンツへの態度がどう変わっていくか楽しみです。

スポンサーサイト
コメント
コンバンワン

アロちゃん手術したんですね~
うんうん、中性になったほうが余病も防げるし
男同士のトラブルも減るし良いと思いますよ~
おかまアロちゃん、お疲れ様でした。
でも知らないおじさんに抱っこって(笑)
受け狙ってやったのかも~(*^m^*)
ハナオンマさん
アロ手術から1週間たちましたが、性格って、そう直るものじゃないですね~。
ガウるのは治ってないけど、ガウる時間と迫力がちょっとましになったかも。抜糸して、ストレスがなくなってもっと優しくなればいいなぁと思ってます。違う方向に行った時は先生も私も、本当にあせっちゃいましたよ。受け狙いはリンツだけで十分です。(汗
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
