今日は今日の記事。

アロは、乳歯が少しのこってって、犬歯の後ろのほそっこい乳歯のせいで、ゴミが溜まって、乳歯が虫歯になっちゃった。
すぽっと抜けてくれたらいいんだけど、両方ともしっかり根付いてるため、来週麻酔をかけて抜きます。

小さい身体に麻酔は何度もかけられません。

なので、1度は結婚させてあげたかったっけど、ちょっと残念だけど、・・・

一緒に、去勢しようと思ってます。

アロは気が小さいくせに、おこりんぼうだったから、少しはやわらかい子になるかな。

スポンサーサイト
コメント
アロくんがんばれー!ってゆーか、虫歯になるんやね。。
手術 頑張ってネ~q(^^q)
虫歯ってやっぱり痛いよね~
早く良くなって~!
えっ!!!アロ~去勢しちゃうん?
アロの息子、見たかったけど(勝手に男の子って決めてる私)
ガウガウが無くなったらいいよね。

アロ、がんばれ~
え~~!!
アロくん去勢しちゃうんですか~~?
3世代、楽しみにしてたのに~~
本当に残念です…
アロくんがんばれ~~!!
ナナママさん
歯磨き時々してるんだ~。ほんとは、毎日が大事やね。
片方だけ虫歯になっちゃって穴あいて、折れたの。
でも、根っこは取れなくって。
寝てる間に、爪きりから、歯石とりから、たまたま取りまでやっちゃいます。

ばぁば
触るといやがるけど、普通にかりかりご飯はたべてるよ。
いたって、元気だからこっちも気がゆるんじゃうからダメよね。
虫歯はけっこう深刻なのかもね。


ソレイユさん
アロ、良い感じだったからお嫁さん募集したかったんだけど、
相性の難しさがあるから、色々考えてやめたの。
がうがうなくなってくれ~。
漣子ちゃんと女の子ごっこしよー。

ぷくりんさん
すっごく残念なんだけど、しかたないよね。
アロの健康が大事だからね。
セントくん、アロ、もう1わんそっくりだったら面白かっただろうね。

虫歯ってあるんだ!
歯石はわかってたけど、虫歯があるとはしりませんでした。
ビビリで1番小さいアンディは、我家で1番のボスとなり、大きなワンにも威嚇しますーー;

アンディも1kg弱で手術したから、大丈夫だよ!
※お年賀状遅くなっちゃってごめんでした。
クルミュウママさん
そう、歯にぽっかり穴が空いて、溶けていったてかんじで、歯茎が少しはれてて、穴のところからぽきっと折れてしまったの。
アロも痛かったみたい。
折れたら腫れは収まってます。でも、歯の根っこが残ってるし。アロがんばってもらいます。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
