用事で出たのでついでに東福寺まで足を伸ばしました。
その前に、お昼ご飯は・・・。

抹茶あんみつ。

ここのスイーツ美味しいんです。
これは、抹茶あんみつ。
この下に、白玉や、シリアルやら、フルーツが入ってます。

ランチも美味しそうだったんですが、
お昼でもパフェOKだったので、頼んじゃいました。

このお店、京阪東福寺から、東福寺に行くまでにある、”ここはな”さん。
機会があったら行ってみてね。






腹ごしらえも済んで、東福寺へ。入場料は、400円。



ここって、こんなとこに谷があって、

東福寺01


通天橋というのがかかってて、

東福寺04


たったこんだけーっていうくらいの場所に、

東福寺08

東福寺07



紅葉がみれるんです。

東福寺03



外からも見れるんですが、中に入ると、庭を歩くことができます。
東福寺06


コンパクトにまとめられて、

東福寺05


とても良い景色がみれるから、好きなんです。

東福寺02


紅葉も、今からもっと色づいていきそうな感じでした。

また、奥の階段を上がっていくと、

東福寺の奥に

こんなんがあって、

模様

こんなお庭がありました。



ここだけじゃなく、あちこちで紅葉が楽しめる京都、
ライトアップもやってますので、是非皆さんも、足を伸ばして行ってみてね。
スポンサーサイト
コメント
きれいやな~!
東福寺、綺麗やなぁ。
いつもすごく混んでるのに空いてた?

写真を撮るタイミングが絶妙なのかな。
とっても綺麗な写真だね!
yumaさん
朝雲ってたからかな?昼から快晴。丁度空いてたのかな。
人の姿入らないように出来るくらいだったからね。
Nikon1で撮ったから、奥行きは出てるかな。
こういうときはやっぱり、デジイチ系だね。
なんちゃって。
東福寺いいね~~綺麗~♪素敵に撮れてるよ!人もほぼ入ってないし~
京都良いよね♪混雑してないし平日の方がやっぱりいいね!!
わたしも紅葉撮りに行かなきゃ~~イチデジせっかく持ってるしね^^

PS
今日はチロルさんのつぶやきで失礼しました(反省)m(_ _)m
レンひなママさん
用事がなかったら行けなかったけど、いい時にいきました。
やっぱり晴れた時が綺麗ね。写真撮ってて楽しかったです。
つぶやき?みんなでチャット状態。めちゃ笑ってしまいました。
楽しかったよ~。反省なんてぜんぜんいらないです~
東福寺の紅葉は見事ですね。
4年前に行ったときは盛りでした。
勤労感謝の日だったので
人があふれてたけど。
いつもだけど癒されたよ~
ありがとう(^・^〃)
綺麗な素敵な写真だわ~
忙しそうだけど こうして楽しめてる
TIROLさん すごいよ!(笑)
maririnhahaさん
休日はすごいでしょうね。でも、23日あたり色着きも素晴らしいと思います。今回は、若々しさが薫る紅葉でした。緑とのコントラストが楽しめました。
ばぁば
暇な時間もあるんだけど、急に忙しくなるから、
行けるときにささっと行かなくちゃならないの。
だから、おひとり様行動が多いのよね。
楽しんでもらえる写真が撮れたのでよかったです。
キレイな紅葉ですねー
写真で見ただけでも、なんか心が浄化された感じ!
やっぱり、四季のある日本ってステキ~
ベルベルさん
まだ緑の木も多い中で、綺麗な紅葉を見れたのはラッキーでした。これから、毎日色が変わっていくんですよね。言われて改めて、日本の四季って、ステキだって思いました~。
こんにちは。
ん? ランチにパフェ、ですか(^^ いいですねー。
和パフェ、甘すぎなくておいそうです。
紅葉がすっごくきれいですね。
ザクッツザクッツと落ち葉を踏んで歩きたくなります。
まんまるこのマルかぁさん
このパフェすっごいボリュームなんですよ。
カロリーは見ての通りですから、体重増加覚悟で食べました。
前回はこれを4時に食べて、夜は焼肉。割り勘負けでした~。
天気も良くて紅葉したてだったからか、葉っぱに元気があったようで、発色の良い紅葉でした。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
