人生初めての東北地方です。

前泊にしたため、市内観光も出来ました。
ラッキー。

着いてまずは腹ごしらえ。ジャージャー麺ってどんなん?と
食べてみました。
ジャージャー麺


ごめんなさい。

腰のあるおうどんに慣れてる私には、
ちょっと無理がある食べ物でした。

ゆるいおうどんときゅうりに味噌をまぶして、
最後は卵を入れて食べるそうです。
以上。


ホテルに荷物を預け、パンフ片手に、市内観光へ。


宮沢賢治、

宮沢賢治


石川啄木、銀行立ち上げ、など

銀行


歴史の記念館が色々。

消防署


北上川支流の風景。

川の風景


市内ですが、のどかです。

岩手山が橋から見えます。
岩手山



岩を割って成長した、桜もありました。

力強いね

古い雑貨やさんの店先の大きなたわし。

たわし


盛岡市内は1日で回れるんですが、ここを拠点に、

平泉方面、八幡平方面、小岩井、色々温泉。

ちゃんと見ようと思ったら何日かかるんやろ。


夜は駅前の焼き肉屋盛桜閣でお食事。

盛岡も、タン塩が美味しいということだったのですが、
違いがわかりすぎるくらい美味しかったです。

肉は勿論美味しかったです。

そして、〆の冷麺。

盛岡冷麺


こちらも、絶品!冷麺だけ食べに来るお客さんがいるということだったんですが、
納得のお味でした。

次の日は第3セクターの潰れかけた路線が名前変えて立ち直った
銀河鉄道。記念に乗っちゃいました。

銀河鉄道


ええ、普通の電車です。

お仕事も終わって、材木町の通りで
材木町


市がたってたので地ビール頂いて、
地ビール

新幹線で帰りました。
南部弁当


帰りは飛行機のほうがいいなあ~。おしりがいたかった。
スポンサーサイト
コメント
ええなぁ
おお、いい旅行やなぁ。
(いや仕事という名目でしたね)

冷麺、うまそう~。
電車で駅弁とビールなんて羨ましいな。
飛行機だと食べてる時間ないで~(>_<)
Yumaさん
電車の旅が好き。でもおしりいたかったよ~。
この駅弁茶色いけど、めちゃ美味しかった!
おすすめです。
またどっか一緒にいこうね。
関東で仕事していたときは、
職員旅行と言えばほとんど東北が中心でした。
いいところがいっぱいありますよね。
岩から生えた桜は見たことがなかったなあ・・・・。
珍しい!
maririnhahaさん
東京からは近いですよね。
でもね、東北新幹線でいったけど、
ずっと同じ景色が続いてたので、
びっくりしました。(乗った人ならわかると思う)
この桜、役所の表玄関で、
けっこう目立つところにありましたよ~。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
