西元町を後に、タクシーで一気に新神戸駅まで行き、

ロープウェーに乗って行く布引ハーブ園入口到着。

これはゴンドラ



これを見るなり、

”ロープウェーとちゃうやんゴンドラやん”


乗るなり
”やっぱり Nippon Cable やね、独占やな。”
”これ新しいなあ、いつのやろ、支柱に書いてあるわ”

って、

女3人で景色もみんと、こんな会話が繰り広げられておりました。




でも、ハーブ園に到着すると、ハーブの香りを楽しんだり、

バラ園を見たり、ハーブティーで休憩。

ティータイム


ハーブ園を下って行き、とても素敵な時間を過ごしました。

さすがに山の上です。バラはまだまだ大丈夫で、ラベンダーは今から。

アジサイは、まだつぼみでした。

写真撮るのわすれてた~。


いい時間になったので、阪神電車で、三宮からいっきに難波まで。

便利になりました。

晩御飯は、”千房 Elegance 戎橋店”

お好み焼きもエレガンスになったのね。

コースもあったけど、ここは、シンプルに

お好み焼き、ねぎ焼き、

うまうま1


焼きそば

うまうま2



で、シェアしていただきました。

焼きそばは太麺で美味しかったわ。

お好み焼き・・・・お切りしましょうか?

切り方ちゃうやん

切り方がちがーう!なんと、ピザ切り!

均等を考えてのことだろうけど、これはあかんやろーと
ぶーたれながら食べました。
美味しかったけどね。

ねぎ焼きは、これでもかってくらいねぎ入ってました。
庶民の味方、ネギ焼きが、ゴージャスなんです。



お腹も膨れたことだし、コーヒーでも行きましょうと、

高島屋、なんばダイニングメゾンへ。

ケーキもおいしそうやんと、写真につられて、エレベーターで上に。

エレベーターを降りてすぐのスイーツやさんの前で、

値段を見ると、

お好み焼きより高いわ。

ということで、違うお店を発見。

シメのデザート


美味しく頂きました。

万歩計、1万8971歩でした。

・・・消化できたかな?

だって、次の日は、もっと高カロリーなんだもの。

続く。
コメント
すご~い移動範囲(◎o◎)!
楽しいブログで笑って読ませてもらってます(笑)
いろいろ美味しい所知っているのね♪
また 教えてね~(^o^v)
りんてんの母さん
女3人だけど、中身はおっさんのような
マニアックな会話が多いんですよ。
ハーブ園は今がみごろでした。
でも、わんこはだめなのよね。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
