今回は、スキー仲間が名古屋から、来阪。
今日は神戸に行きたいということで現地集合。


神戸といっても、今回の1番の目的は、


西元町の食堂、”洋食の朝日”さんに

ここ


ランチを食べにいくというもの。


大阪からは、三宮までなら行くことあっても、
それ以遠はいったことないよな~と、
梅田から、阪急に乗ってしまった私。

高速神戸は、阪急、阪神相互乗り入れっていうのは知ってたんですが、
阪神で行かなきゃ西元町駅ってなにのねーって、初めて知りました。
三宮で阪神に乗り換えて、西元町へ。

駅から、5分ほどのこのお店、11時開店でも、もう、列ができ始めてました。

先に行ってた仲間が席をとっててくれてたので、すぐ、座って、注文。

4人で5品注文。

1つ食べてしもた。


とんかつ、ヒレカツ、ハンバーグ、オムライス


空のお皿はこれでした。

食べたのはクリームコロッケ。

クリームコロッケ。



おおおおお~美味すぎです。

素材の味が引き立ってて、また食べたくなるようなお味です。
ぜーんぶ食べ終わって、外に出ると、

洋食の朝日

長蛇の列でした。
でもまた行きたいな~。




せっかくここまで来たので、ちょっと変わった建物見せてあげる~と。

神戸地裁



これ、神戸地方裁判所です。

建て替えの際、外観が由緒ある赤レンガということで、残すことに。

ガラス張りの新建屋に、外壁部分をくっつけたという建物に生まれ変わったそうな。


なんかね~、へんなんだけど。(爆


青い空の元、見上げると、ガラス部分に青い空が映って

空に溶け込むよう設計されたらしいです。(無理やり納得。



そこで、説明してくれた仲間とお別れして、

湊川神社

3人で港川神社を見て・・・参拝はせず、

せっかくここまできたなら、



港を見に行こうと、

テラスでお茶。


モザイクの観音屋へ。


ポートタワー・・・

ポートタワー


A子:昔より、縮んでない?
B子:あれ、きっと、伸びたり縮んだりできるんやで。

なんて、冗談を言ってたんだけど、

周りに高い建物がいっぱいできて、風景が変わったなあ~と、
年月を感じる3人でした。

テラスはわんこOKでした。

かわいい子


この子、リンツみたいな元気な子でかわいかった~。


次に向かった先は、新神戸から、ロープウェーに乗って行く布引ハーブ園へ。

長いので続く~・・・
スポンサーサイト
コメント
オムライス美味しそう~
いいないいな!
神戸って大好き。
実はTIROLさん、なんで阪急で?駅ないのに?どっか寄り道しはるんかなとか思ってました(笑)

しかし、テレビのパワー恐るべしですねΣ(・ω・ノ)ノ!
長蛇の列のできる店になってる~(汗)

でも、神戸地裁には笑ってしまいましたww
案内役は、あのお方ですね(^ω^;)
ソレイユさん
オムライスもおいしかったよー!
数人で行って、シェアがお勧めよ。
並ぶの覚悟で行く?

バツマルさん
西元町駅で確認して、初めて知ったこの事実。
私もわろたわ。
あのお方、この後、京都へ郡上踊りに行かれました。
すご~いボリューム(笑)
美味しそうね~ 神戸はずいぶん変わったね~
でもいいところだね 若い頃は大阪より神戸に
行くのが多かったの~(若い頃っていつの事か忘れるぐらい前だけどね~笑)
りんてんの母さん
ソースもそれぞれ違ってて、
手抜きのないお味でした。
私もむか~しはよく行ってたんだけどなあ。
また散策いきましょ~。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
