今年はきゅうりがうまく育ってます。
ベランダで、5株の接ぎ木苗をプランター3っつに植えて
ネットを張って育ててます。
毎朝水をやり、週1回ハイポネックやら、きゅうり用肥料を追肥

よくできました。




出てきた芽は



これが雌花
出来立て雌花



きゅうりの形をしてます。





これが雄花

出来立て雄花


花の付け根がまあるいです。






元気に開いてるとき、

今がさかりの雄花


雄花をちぎって

ちぎって

雌花に受粉させます。

受粉






全部が成功するわけではありませんが、

今年はうまく受粉ができてるほうです。

受粉後



ほんとは、虫がやってくれたらいいんだけどね。

成功すると、どんどん、大きくなっていきます。
だめだと、先端から枯れていきます。






できあがりを
アロとくらべると、

アロものさし

これくらい。

リンツではかると

リンツものさし


これくらい。(爆





リンツも

リンツのちゅ。



きゅうり好きよね。
コメント
きゅうりもぎ参加希望~(笑)
美味しそう~(^・^)
きゅうり測り面白いネ~♪
ソレイユさん
ふきと、きゅうりと、山椒が体験できます。
いかが?プププ

りんてんの母さん
普通いやがるやろにと思って乗っけたら
リンツちゃんとまってくれたの。
いい子でしょ。
てんちゃんならはみでるかな。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
