
4月9日月曜日、昼からは、平日なんて関係なく、
公園は散歩の人がいっぱい。

満開。

満開ドンピシャ。


天気も良く、とても見事に咲いてました。
夜に備えて、

これもお仕事

ブルーシートがあちこちに引いてありました。





橋の上からは、

120409-07.jpg



目線で桜が楽しめます。

120409-08.jpg





今週は、その後日、雨がふったりしたけど、

週後半は、桜吹雪が吹き始めてます。

その風景もまた美しいものです。





うちの畑も、やっと色が付き始めました。


黄色い水仙。
水仙。



チューリップ。
チューリップ100株。




ボケの花。

ぼけ




蕗も食べれるくらいの長さになりつつあります。

ふき

山椒の木も新芽が伸び始めてます。




12日、きゅうりと、トマトの接木苗を購入。
植える準備をしなければ。

しかし、急に暖かくなって、もう、

車の中には、わんこは置けません。
暑さ対策の準備も必要ですね。
コメント
アンニョーン
すごい!見事な桜ですね~素晴らしいわ♪
関西の桜はもう終わりかな?
今度の週末、関東は少し楽しめるかしら。

そうだった、貴女んち畑があるのだった。
今年はちょっと野菜を作りたくて、種まいてます♪
初心者向け、日当たり悪い場所でもOKのもの。
トマトはプランターでやってみようと、苗以外用意したの。
GWになってから植えたほうが失敗ないですよってアドバイス貰ったから。
教育テレビの「やさいの時間」とか録画して見てます(笑)
また色々教えてね~
この1日前に行きましたが、さすが日曜日!凄い人出と露店の数でした~(^ω^;)
ハナオンマさん
雨が降るから、もう、ピンク1色は終わりですね。
でも、今は、桜吹雪を楽しめます。気持ち良いですよ。

植えるなら接木苗を買ってね。病気とかにも強いし、
来年も、また同じ土で植えれるかららくちん。
近頃虫が少ないから、きゅうりは、強制受粉してます。
うちは、陽がはいりにくいから、トマトときゅうりだけにしてます。
がんばってね。

ばつまるさん
あら、きはったんね。
天気よかったから、綺麗だったでしょ。
人がいっぱいで、お祭り気分があじわえますよね。
屋台でなにか買ったかな?
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
