まだちょろちょろ

はるでんな~。

これ、4月4日(水曜)の桜ノ宮公園の風景です。
宴会やってますね~。

宴会してます。


平日やけど。

そして、今日6日は、ほぼ満開。

土日の桜ノ宮公園は人だかりかな。


でもね、お山は今日も雪模様。
4月8日で、シーズン終了の乗鞍。
まだまだ出来そうなのにもったいないな~。
と思っても、4月は用事があって、いけません。
私も、4月1日でスキーは終了しました。


ちょっと戻って、

3月25日には、奥美濃のダイナランドに行ってまいりました。


まあ、ぼちぼち遊べたらいいわと思ってたら、
道中も

まっしろ。

雪国やん。


滑ってる間も、雪がどかどか降ってきて、

雪だらけ



これ、ガスってるんじゃなくて、
雪のせいで、真っ白になってるんです。


1周してくるたびに新雪状態で、

滑ってて、笑いがこみ上げて、

ひゃほひゃほ言いながら滑っちゃいました。

休憩も、メニュー盛りだくさん、しかも、たっぷり中身が入って、

中身たっぷり


美味しかった、サンドイッチ。



3時のおやつにはおとくなサンデー。

おいちー


これで500円。
嬉しかったよ~。



帰りも、いったい私たちはどこの雪国に行ったのというほどの豪雪の中、

雪国やん。


温泉目指して南下し、郡上大和の大和温泉で雪見の露天風呂を堪能、てか、
途中から、どかっと降ってきて、屋根のあるところへ逃げこんでました。




これで最後でもいいやっと思って迎えた、


3月31日、4月1日の乗鞍。

31日夜中1時過ぎに到着。
すぐに寝てしまい、朝起きたら、外は・・・・雨。

朝食後、スキーは無理ねと思って、朝風呂へ。
リビングでみんなで宴会気分でまったりしてると、

11時頃一瞬にして、大雨が大雪に変身してしまい、
みるみるうちに積もって、

1時から滑り出し、
もっさもさの新雪を味わいました。

おきまり。


2週連続の新雪三昧。


ハイシーズンですかぁ~。



あっという間に、にへとへとになって、
宿へ帰って休憩。
夕食も
前菜。うんま。


美味しく

ばんごはん。



頂きました。




そして、4月1日は、キャットスキーツアーへ。



これにのりました。

これにの後ろに20人ほど乗れる部分があります。

キャットって、キャタピラのことね。

キャットに乗り込み出発。


これで、上のほうまで上がって、林間を滑って降りてくるんだけど、

私、数年前、じん帯のばしたまま、手術してなかったら、

ちょっとひねっただけで、腫れてしまうので、

キャットでおりることにしました。


そしたら、特別に助手席に乗せてもらえたんです。

キャットから。



なだれに遭遇するかもしれないので、ビーコンはつけておいてねって、
ちょっとドキドキしながら、無事到着。



ラッキーな体験をさせて頂きました。


午後からは、もう、閉まってる休暇村の林間をみんなで、トレッキング。

森林散歩。


雪は降ってたけど、陽もさして、とてもステキでした。

乗鞍のユルキャラ、”さんぞクック”に遭遇しました。

さんぞくっくみっけ。



ガチャピンと対決して欲しいくらい、スキーうまいよ~。


帰りは中津川のプリンス松葉へ。




は~、スキーシーズンおわっちゃったぁ・・・





とてもステキなシーズンでした。




来年もいい雪が降りますように。



スポンサーサイト
コメント
おかげさまで,最後に楽しいスキーをご一緒させていただきました。しかし,いまだに本当に寒いねえ。
とみやんさん
今も積雪増え続けてますね。
8日で終わりはもったいない話です。
〆にいい雪頂くと、来年が待ち遠しいです。
来年も宜しく~。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
