1年で一番寒い2月が終わろうとしてます。
12日のスキーのとき、ちょっとつまずいて、古傷を刺激して、スキーお休みしてる私。
色々やることがあって、スキーに行けなかったぶん、ちょっと早めにそのいろいろが片付き、今日は、ほっとしてます。

だけどねー、近頃、3わんと一緒に寝ているあいだの、体制が悪いのか、みょうに体が痛くて、スキーに行って体をほぐさなきゃと思っている今日この頃です。



先日、梅田に用事があり、ぷらっと寄ったペッパラで、
チロルの誕生日祝いにと、買う気になったものが、

呑みやすくなったかな


水入れです。

いままでは使わないちょっとかわいいスープ皿をわんこ用につかってたんですが、

楽にお水が飲めるようにしてあげたいなーって思ってたら、一目ぼれ。


最初は、そっと近づいて、びびりながら覗いて、水が入ってるのがわからず、
急に顔が濡れてびっくりしてました。

今ではよく使ってくれてます。




台所では、もう一つ入れ替えたものが。



古ーい食器棚が、どうも部屋を暗くしてたのと、
容量がちいさかったので、こんな棚に入れ替えました。

台所がすっきり。


いっぱい入って、気持ちいのなんのって。

これ買うのに、1か月待ちました。

現状でも、生活ができるから、ほんとに要るのって。


でも、1か月たっても、欲しくて。



これも出会って本気で惚れてたのね。


良いお買いものしました。




上の赤い箱の中には、このおうちに前からあった、火の用心のお札が入ってます。
お札って、ずっと有効なん?と思い、
また箱に入れて、いつかどうにかしようと、またここに置きました。(爆




そして、今年に入って、15年ほど使ってた古いエアコン、
3台中2台が仲良く壊れてしまい、

1台はまだ現役ばりばりの

ごめんねさようなら。

こちらも、とってもつらいですが、交換することにしました。



電気代がどれだけ変わるか楽しみです。
コメント
大きな食器棚だねぇ~!!
しかも、引き戸!! 地震対策バッチリだね♪
海外?では、みんな食器をあまり使わないのか
食器棚って少ないの~
家具付き物件に住んでるけど、食器棚は無いんだよ~
ベルベルさん
この棚は、ストックものも兼ねてるから、全部食器じゃないけど、
メインで使ってる食器棚はもう一つあるの。
そっちじゃ、食器の収納はどうやってるんだ??
いい食器棚でうらやましいです!

電気代ちがいますよv-410
今うちは一日中付けっぱなしで(ワンの為一台だけ)
1万5~6千位
古い時は4万位かかってましたv-393
クルミュウママさん
げ~~~、よんまんえん!
が、半分なんて期待が高いわ。
しかも、黄ばんでたのが、真っ白になるからうれしい。
今、工事真っ只中です。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
