毎年恒例のスキーなのか宴会なのかどっちも大事なツアーが
2月10~12日に乗鞍高原温泉のMt.乗鞍でおこなわれました。

前夜祭からこれだ!
前夜祭


キャビア、ローストビーフ、トマトのオイル漬け、
シャンパン、ワインはごらんのとうり。
夜中の2時でどうにか終わって、温泉入って、
朝に備えておねんねです。




小雪が舞ったり晴れたり、ただただ、

あんまり降ってない。


寒いわ!
多分マイナス15度は確定。


そのおかげでよくしまったバーンです。

練習風景は、とりあえず、午後から取ることに

お昼ご飯は、三本滝レストはうすでお好み焼きです。

三本滝のお好み焼き


予約を入れて、みんなでわいわい。
大阪人ですから、ソース持参だったり。


午後はここからスタート。
だもんで、ソースの入った袋をもったまま
練習に勤しむメンバー。

おこのみソース入り

ね、ちゃんとスキーレッスンしてます。

楽しい練習

どれがメンバーやわからん写真ですが。



お楽しみの夕食は、松阪牛のステーキです。

松坂牛


今回バージョンアップして、グリルが登場。

新兵器


肉汁を全部閉じ込めて綺麗に焼けるすぐれものでした。
美味しかったよ~。
しかも、トリフ付きのフォアグラのテリーヌ。

トリフとフォアグラ


昨夜のお飲物に追加のお飲物。

ワイン


こんな食事が2日間続きます。

土曜は、とても気持ちいい晴天で始まりました

でもいい天気


でも、やっぱり半端なく寒いよ~

綺麗な空


おかげで遠い山まで見えました。

カモシカより


お昼はケーキ三昧。

ケーキバイキングか!


イチジクのケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキ、
キノコのパイ、猪のキッシュ、etc...

ちゃんと運動してるから、大丈夫。大丈夫・・・?

日曜までこんな調子で、滑った以上にカロリー三昧な毎日でした。




帰りは19号線を下って、目的のレストラン、
”プリンス松葉”へ。

松葉定食大盛りを頼んだ男子。

松葉定食大盛り

お茶碗が松葉定食用って決まってるらしくて、

仏さんか!ってな盛り方で出てきて大うけでした。


今年も美味しかったスキーツアー。

まだまだ滑るぞ~


スキーしてなかったら、こんな素敵な時間と巡り合ってなかったんだよね。人生って不思議ね。
で、スキーは少しはうまなってるんかいな~。



スポンサーサイト
コメント
こんばんは(^^)/
毎度ダイナミックで楽しそうなお仲間さん達ですね~v-411
私雪国育ちではないですが…スキーは幼稚園児デビューなの。。。
我が家の兄ちゃんズは2~3歳の時にスキーデビュー。
リフトにも乗せて…おんぶや抱っこで滑ったりしてました。(危険な親)
↑もち初級者or迂回コースですけど・・・
リヨンを迎えてから…行ってないので・・・スキーシーンを見るとウズウズi-233
もう体がガタガタで滑れないだろうけど。。。v-410
ちょっぴり一緒に滑った気持ちになれました(*^_^*)アリガト
リヨンママさん
うお、すごいじゃないですか。赤ちゃん抱えて滑るなんて私たぶんできないよ~。

今年はね、少年の時に雪遊びをするとまたスキースノボーに行くようになるはず
ということで、19歳はリフト券がタダというイベントを全国でやってるの。
若い子は、街でばかり遊んでないで、大自然をみんな楽しんでほしいものです。
わんこOKのスキーのお宿もいっぱいあるので、家族で出かけてくださいね。
雪山って、景色を見るだけでも気持ちいですね。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
