2月4日土曜の朝は、

朝日

いいかんじ。




今日は、カイト友達と雪原カイトを楽しむ彼女を一人ホテルに残し、
私1人で、札幌国際スキー場へ、向かいました~。



まさかの別行動。

なんかね、冬3度目なのに、北海道来て、スキーしないなんて、
許せなくって。




2年前来たとき、ホテル前から、
スキーウエアと裸のままのスキーを担いだ兄ちゃんがバス待ちしてるの発見。

国際だったら、巡回バスがあるっての、調べてたのさ。



スキー靴まで履いてはバスに乗れないので、靴はバッグに入れて、
板と、ストックをヤマト便のビニール袋に入れて、バスに乗り込み90分。



定山渓をぬけて、到着。

札幌国際1

あら、朝の天気はちょっと小雪に。

ゴンドラで、頂上につくと、かまくらがありました。

かまくら


中には安全祈願が祭られてましたので、

祈願

しっかり、お祈りして、ぱふぱふを堪能。
札幌国際2

11時から15時半までゴンドラ10本。
札幌国際3

まだ滑りたい気持ちと、足の重たさに年齢を感じた自分。
ここでやめました。
ちょっとは学習してます。


着替える時間がいらないので、16時のバスで帰り、





これから、カイト組と合流です。

彼女が来るのに合わせ、新年会をかねてカイト仲間が集合。

うまうまめちゃうま


私も参加させていただきました。

楽しい宴会

空と風であそんでらっしゃる方々。
明るくて、素敵なひとばかり。
とても楽しい時間をすごさせていただきました。

そして、

お土産


お土産までいただいちゃって。恐縮です。。

はちみつと、旭山動物園のクッキー。めちゃかわいい~。
食べるのもったいないわ。

この後、北大前の中華料理てんで軽く2次会。
紹興酒を数本とつまみ、いろいろ。
大学生相手のお商売。
もう、しんじられないくらい美味しいのに安かったわ。
楽しい1日でした。

カイト組は、

スノーシューを履いての凧揚げや、
本格的にわかさぎ釣りをして、てんぷらでたべたり、
ジンギスカンを食べたんですって。

次回はそちらも参加希望~。



コメント
うんうん確かに北海道まで行ったら
滑らなきゃね~
私も久しぶりにボード行きたくなったわぁ
クーちゃんママ
ボーダーさんなのね。
雪質が違うから、うまくなったような気分にしてくれます。
滑ってて、顔がにやけちゃうよ。
スキー場には、わんこOKな宿もあるよ。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
