
札幌雪祭りは、2月の6日から。

その前日も、雪像はないわけではありません。
大きいのは完成してるのよね。

ということで、2月の3日から、5日までの2泊3日

しかも行きは朝8時45分出発帰りは、17時30分出発
というまるまる遊べちゃって29800円というおとくな
ツアーでプレゆきまつりやら、なんやら楽しんできました。

お相手は、高校からのお友達。
彼女とは、3回目の札幌で、
近場の観光は、したので、
最後までこんどはどうしようと2人とも悩んでました。


当日の朝、

伊丹から。


出発まぎわに、千歳近くの恵庭にある牧場へ電話。

道産子で雪道散歩というのに予約できたので、
一安心。

千歳では、ピカチュウがお出迎え。

ぴっかちゅ~

今回の荷物は、なが~いものが2つ。

長いもん同志。


彼女は、スポーツカイトをやってて、
今回2日目に、雪上カイトをしてみたいと、北海道のお友達に
セッティングをしてもらってます。
そんな私は、どうしても、スキーをしたくて、板をもってきました。

でも、牧場から、送迎があったので、問題なし。

恵庭駅。

どさんこちゃんとおなじようにもっこもこで、

道産子です。どっちが・・・


1時間たっぷり、乗馬させていただきました。
途中、雪原の中にキタキツネ発見。

キタキツネ

ぴょんぴょんはねてました。


遊んだあとは、札幌へ。
札幌駅の線路、こんなん。

これでも線路

よく脱線しないものです。




重い荷物をえっちら担いでホテルへ。
モントレエーデルホフ札幌

綺麗で、壁も厚く、

ホテルの部屋


眺めも良い、素敵なホテルでした

まずは1杯

(まずは一休み。)

夜は、カイト友達と飲みましょうということで、

それまでの時間、ちょっとぶらぶら。

テレビ塔さん


そうしてるうちに、美味しいと評判のジンギスカンやさん

だるまをみっけ。

だるま

ちょうどのれんがかかってすぐ座れるということで、ちょっと腹ごしらえ。

ジンギスカン

臭みもなく、美味しかったです。



食べた後、日も暮れて、

イルミネーション



雪祭り会場の脇を抜けて、

氷の像

向かったのは、テレビ塔。

タダ券があったので、昇ってみようと、

会場が一望できとっても綺麗でした。

テレビ塔より。


スケートリンクもありました。

スケートリンク

飲み会の時間となったので、お店へ移動。

女子だけだったので、早めに終わって、
自慢のスパへ、直行です。
冷えたからだに温泉はたまらんね~。

ぐっすり寝ました。

おやすみ。

続く。
コメント
板、持って行ったんだ(笑)
北海道行くなら滑らないとね!
ジンギスカン北海道で食べたらおいしいって聞くから
1度食べてみたいわ。



ソレイユさん
お肉も、松尾のたれ付きもおいしいけど、
お店では、生を焼くから格別だもんね。
あとは、北海道って、いうだけで、美味しいわね。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
