12月15日には、ピエロさんでリンツの躾教室。


どうしても、途中からいやいややってるな~って感じになってしまうリンツ。

伏せも外じゃしないのを、地面がきらいなんじゃと思ってたのに。

先生に、リンツに指示をだしてもらうことにしました。

あっという間に楽しそうにすべて完璧にやりこなすリンツ。

私・・・そう、私が全部わたしが悪いのね~~~ということが判明。

先生が言うには、私の命令の仕方、
おすわり、おすわりと、だんだん、声が高くなるのに、
リンツが出来たときに褒める言葉の、
”よーしよーし、えらいよ~”のトーンが低いと。
そういえば座り込むから、低くなっちゃうわ。

そして先生との大きな差は、一緒にあそぼ感。
テンション上げ上げで、リンツを誘うやり方。

ああ、いろいろ発見。やってもらって良かったわ。

それから帰って、散歩途中で、練習するんだけど、

いままでとは違って、リンツ出来る男になってきてます。

男前~


来年の成長が楽しみです。・・・私の成長も。


スポンサーサイト
コメント
リンツくんもTIROLさんも 頑張ってる~!!
私は、面倒で すぐやめちゃったから…
小型犬って オーナーの考え次第でなんとでもなるからね
使命を与えて やり遂げて ほめられるっていう
ワンコからしたら やりがいのあることを
TIROLさんは リンツくんにプレゼントしてあげてるんだよね~
来年も「できる男」リンツくんが楽しみだ♪
こんにちは(^^)/
そうそうワンコって・・・こちらの影響大!!なんですよね~
私なんてすぐにリヨンに心の動揺を読まれちゃうし・・・v-411
リヨンもゲーム感覚で・・・いろいろトレーニングしてますよ~
トレーニングは楽しいのがいいですねv-344

2011年 お世話になりました。。。
出来る男リンツ君!楽しみです♪
素敵な新年をお迎えくださいナ(^_-)-☆
~~~Riyon's Room~~~

リンツ君の顔~!!
いつみても愛嬌あるよね~!!
で!
やっぱり私が見込んだ通り
できる男になっていってるんやね~v-218
まだまだ期待してるからね~!!

今年は本当にいろいろお世話になって
ありがとうございました!!
寒くなってきたので風邪などひかれませんように~
良いお年をお迎えくださいね~!!

そしてまた遊んでくださいね~v-221
ベルベルさん
リンツって、生まれた時から、面白い子だったから、
きっと一緒になにかやれたら楽しいだろなと思ったの。
だから、今のところめげないでできてます。
リンツの”ほら、ちゃんとできるよ”のお顔が、
最高に素敵です。できる男のリンツ目指してがんばるよ~。


リヨンママさん
リヨンちゃんも、ママの心をお見通しなのね。
命令はだれでもいやだけど、ゲームなら
どっちも楽しいものね。
リヨンちゃんもできる女目指してがんばってね~。

来年もよろしくね!!!


ゆずかりん。さん
いい顔やろ。鼻しか見えへんけど。
惚れたらヤケドするで~なんて言える
男になるまで頑張るってさ。プププ
来年も、よろしくね。
あそびましょあそびましょ。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
