わんこは、ぶーたれながらお留守番。
おうちに帰った時に、いくつ湖ができてるか楽しみです。(涙

12月7日水曜日、
ソレイユさんと、留学生ちゃんと3人で、大阪は池田にある、
日清のインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。
ももふくさん・・・創業者は、安藤百福さんともうします。

小さな小屋から始まって、

安藤百福さん


こーんなに、素敵なおじ様になられたんですね。


入口を入ってすぐに今までのインスタントラーメンがぎっしり。
ラーメンだらけ


時間があれば、じっくり見たかったけど、今日は、もっとお楽しみがあったので、
先を急ぎ、

奥にある、手作りカップヌードルができるコーナーへ。

ひっしのぱっち


300円でカップを購入。


それに、自分で絵を描きます。



たいていは、そこらへんに散りばめられた、ひよこちゃんから

似顔絵を描いてしまうんですね~。




もちろん私らも。

私は、この子に決めました。


111207-12.jpg



できた~
とみんなの並べて、記念撮影。



似てない。


輪郭までは似てるとおもったんだけどな~。
積み木崩し的なぴよちゃんの出来上がり。

ソレイユさんと留学生ちゃんは、

かわいく丁寧に仕上げてるし。

性格ばればれやねー。


でもって、あんまりネタバラししてもなんなんで、

ラーメンがいっぱい。


具材を選んで、

わんこはまし。


ラミネート加工して出来上がり。

ここいらで、かなり盛り上がってたんだけど、

この後、2階に上がって、チキンラーメンも作っちゃうよ~。



これは、予約が必要で、土日などは、抽選。平日は修学旅行生とかも入ってます。

綺麗な工房


先ほどと同じように、もらった袋に、自分で絵を描いていきます。

これでラーメン詰めるだけだったら笑ちゃいますよね。

なんと、粉から麺を作って、いくんです。

こねたり、

機械にとおしたり。


たくさんの参加者



けっこう、真剣にやらないときれいに出来ません。


板状になった麺の元の一部がなんかね、・・・黒かったの~。
なんで黒いのか不思議だったのに、ソレイユさんから、
手にマジックついてるよーと言われ始めて気が付きました。
手は、ちゃんと洗ったはずだったんだけどね~。

揚げたりするのは、スタッフさんたちが手際よく、やってくれます。

最後に袋に詰めて、封を閉じ、出来上がり。


またまた似顔絵。


モデルのぴよちゃん


この子を選んでかいたんだけど・・・



ちょっとは似るかと思ったんだけど。


すぐおいしいすごくおいしい



・・・・模写の才能0やね。

こんどこそ。

ね、お二人さんは丁寧いで可愛くかけてますよね。


これ、2人1組だったんだけど、私たちのテーブルには、2人組私たち3人、
そして、台湾系家族5人組。
てことで、私、外人さんと組むの~と、めちゃ焦ってしまいましたが、

結局、1人で作業になりました。やばかったわ~。

まあ、いろいろ爆笑しながら、楽しい時間を過ごすことができました。

ここも癖になりそ。

ソレイユさん、留学生ちゃん、楽しかったわ~。
また行きましょね。
スポンサーサイト
コメント
おおーーー、やっぱり楽しそう!!
みんな、上手に描けてるね^^
可愛いわぁ~
TIROLさんのも可愛いよぉ~大丈夫^^

今度また、連れて行ってね♪
はーやさん
いこね~
皆で絵を描くなんてあんまりしないこと、久しぶりして、
爆笑でしたよ。
はーやさんどんな絵描くか楽しみだわ~。
ここ、人気なんだよねー?
聞いたことあるある!
留学生ちゃんには、良いイベントになったね
作成したの、もったいなくて食べられないね!
楽しかったです。
喋りすぎ笑いすぎでしたね。
私もアップしよ~
腰痛くてPCの前に座る根気ないのよ(笑)
ベルベルさん 
帰ってきたらぜひ行ってね。
てか、行きましょう~。何度でも行くよ~。
賞味期限短いの。
中身も特注だから、正月にたべますよん。

ソレイユさん  
短い時間だったけど、楽しかったね!
品のあるひよこちゃん目指して、練習しとくわ。
留学生ちゃんめちゃ楽しんでくれてよかったね。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
