12月に入ってしまいましたね~。
今年は寒暖の差が激しくて、早めにヒーターを出したTIROL家。

早くつけて~


小坊主どもも、ストー部活動に勤しんでます。
近頃は、点ける前から並んで待機して、ヒーターほどの熱い視線を送ってくれます。




体に元気をと、ご近所のプー子ママから頂いた、

ジャンボにんにく。

大きさがわかるように、差し出したら、

でか!

みんなぺろぺろしだしちゃった。

これでひとかけだよ。


それ以上元気にならんでいいからねー。




こんなのんきなリンツに、一緒に踊れたらいいな~と始めた躾教室。


松原にある、ドッグカフェピエロさんで教えてもらってるんだけど、

先生の所属するクラブは、
Wiz.Dog Club というホームセンターで教室を展開しているクラブです。


そのクラブ主催のドッグダンスの大会が11月26日に大阪湾の舞洲で行われました。

とても天気がよく、気温も上がり、ダンス日和。



午前中は初心者クラス。ちょっと用事があって、午後からのスーパークラス(先生のクラス)を見学に行きました。


2時には余裕で着くはずが、舞洲までに行く直線道路の信号が、2,3個ごとに赤になるという最悪な道。
2時半からの競技予定が2時に繰り上がったという知らせが入って、あせっちゃった~。
でも、どうにかスタートには間に合いました。



この日ご一緒したのが、はーやさん
先に着かれてたので、連絡してくれたんです。



見てる最中、わんこが通るたび、”おまえだれやねーん”と言い続ける小坊主ども。

静かにさせるのに半分を費やしたかしら。

次々と演技が繰り広げられてました。
・・・・でもちゃんと見れたのは半分か。

みんなわんこがパートナーとして、優雅に踊ってるんです。
息がぴったりなカップル(?)の演技には、ジーンとくるものがありました。

ちょっとだけお見せしますね。











最初のかわいい方&パピヨンちゃんが私の先生です。
大会では、やはり大型犬のほうがみばもいいので、有利のようですが、
ちっちゃい子でも、こんなに綺麗にダンスができるなんて、感動ものでした。

リンツも早く待てが1分できるようになってね。(まだそこか!)


はーやさんからカレンダー頂きました。

かわいいお城

飛び出す絵本的なとってもかわいいカレンダーです。
破壊されないよう、さっそく手の届かないところにかざってます。
スポンサーサイト
コメント
踊る犬!
うほほ~!
やっぱりパピヨンは
何をやっても可愛いねぇi-179
リンツのデビュー、楽しみにしてま~すi-185
ほォ~。ドッグダンスとな。初めて見た~。
リンツ君もデビューすんの?楽しみだわァ~。

それにしてもデカいニンニクだね。
私、毎日ニンニク喰ってっから凄いニンニク臭いらしい(^^ゞ
TIROL家のワンコ達に会ったらペロペロされっかな?(笑)
yumaさん
パピヨンちゃんかしこいね~スタイルもいいし。
すごかったよ。ミス0だったから、小型クラスとかあったら、
優勝してたんじゃないかな。てくらいうまかった~。
ラグちゃん今からやってみる?

プリンままさん
10日は大阪こられるんですか?来られたら、
ペロペロ攻撃しちゃうけど~。
ドッグダンス出場・・・その前に躾で山ほど時間がかかりそう(汗
・・・集中力ないしとちゅうから、無視するし。
わんわんいうし、おやつ略奪するし・・・etc.
すごいね!
私も去年かな?ドッグダンスってのを知ってびっくりした~
待ても適当なハナちゃんですから(笑)
回ったり跳んだりお利口な犬、憧れですわ~
ぜひ楽しく練習して、できたら儲けもん!って感じでやったらいいよ~
ドッグダンス、知らなかった~
ワンコが踊ってるのねー!!

それより、リンツちゃんたちの熱視線に
ウケました。ヒーターいらないね!!
ハナオンマさん
わんこも楽しそうに見えるからこっちまでワクワクで見てました。
踊れなくてもいいから、こっちの言った言葉にタイミングよく
うなづいて見つめ返してくれたらそれで満足なんだけどね~。

ベルベルさん
リンツだったら、踊れそうな気がしたのよね。
でも現実は~~~
呼んでも来ないくせにこういう時だけうるうる光線。
私言いなりよ。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
