11月13日(日曜)

和庵さんで遊んだ次の日から、私、仕事モードに突入~。
あっという間に13日。

この日は、母の3年祭。親戚のねーちゃんもやってきてくれて、
ほんに身内だけでお祭りしました。
あ、神式なんです。

母は、神様になって、私たちをお守りするということらしいです。
仏教とは、考え方、方式がちがってて、お勉強になりました。

終わったあとは、皆でお食事。
お昼から、仕出しを頼んで、豪勢なお昼でした。
その後お墓参りに行って、解散。
ねーちゃんは、うちにお泊り。

ここぞとばかりに外食へ。

なんでかっていうと、うちは、旦那の仕事場が近くなので、
ほとんど毎日愛情込めて3食作ってるのよね。(あーめんどくせー)

行った先は、OBPツインタワー最上階、
T's GARDEN 。

みんな個室。



味よし、
やっぱ美味しい。



眺め良し。

生駒方向。


で、満足でした。

さて、次の日は、大阪をご案内。

堀江で、ドッグカフェ体験と、ベタな道頓堀界隈。
わんこじゃなく子供服のお店。

そして、海遊館。


海遊館では、水槽に、サンタさんがいました。
外では、ツリーが点灯。

巨大ツリー


入り口の階段には、海の生き物たちが電飾になって、泳いでいました。

海の動物たち



この日も、晩御飯は、外食。



せっかくここまで出てきてるのに、
京橋までせっせと、帰って(どんだけ京橋好きやねん)、

行ったのが、ふぐのお店、”虎乃介”

さっき泳いどったや~ん。

まあお手軽なお値段で、ふぐが食べれます。


2日間美味しいものにありつけて、
よかったわ~。

法事って、故人の力で、なかなか会えない人たちを
結びつけてくれる行事やね~って、いつも感じます。
母さんも楽しかったかな。
コメント
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
