え、うそって言われそう。
うちから170円でいけちゃうUSJ。
今年10周年を迎えるんだけど。

出来た当時1回いったことがあるんです。

会場には、超超長蛇の列。一瞬で帰ろって。
それ以来行ったことがなかったんです。

ディズニーは両方いったことあるのにね~。
ディズニーでいいじゃんって、
ちょっとばかにしてたとこはあったんです。



先月。
リンツの躾教室のとき、遊びにきてくれた、
はーやさんと、ソレイユさんでおしゃべりしてたら、
2人とも、年間パスポートもってたりして、がんがんいってたのね~。
そんなにおもしろいの?ってとんちんかんな私に、
付き合ってくれることになりました。

3回行ったら元がとれるという、ゴールドパスを入手。

3回もいくか~?とおもったんですよ。そのときは。


10月17日。月曜よ。平日よ。
入り口
あらまー、いい天気。


ソレイユさんと9時開館とともに入場し、
パスに顔写真データー登録。
時代は進んで、QRコードに顔情報をいれるのね。

どう廻るか策を練るのかと思ったら、
さっそく、1ついってみよ~って、
ソレイユさんに先導され、行ったのが、

スパイダーマン。

スパイダーマン


まったく予備知識なしで行って、

はじけちゃいました!!

いや~おもしろいわ。


でまた入り口に戻り、はーやさんと合流。


ソレイユさんのニコニコ顔に、テンションたっかいなー
って言ってたら、
それを上回るはーやさんのテンション。

一歩さがって(・o・;)な顔のわたし。

3人揃ったところで、それではいってみよーと、


本格ジェットコースター ハリウッドドリーム。

ハリウッドドリーム


こんなんのったん何十年ぶり。
わーわーきゃーきゃー
すっきりしたわ~。



で、

クリスマス


もうクリスマス気分の湖を左手に、奥へ。


ジョーズ・・・見る順番まちがえたな。

ジョーズ


ジェラシックパークでは、

ジェラシックパーク

入るそうそう、

大恐竜



ちび恐竜

なんて、恐竜があるいてたんだけど、

人?ロボット?と不思議でした。



お土産コーナーでは、恐竜に襲われました。

おそわれた



これ買って、わんこに被せて歩かせてみたかったんだけどな~。




あっという間にお昼になったんで、
外に食べにいく?とか言って歩いてたら、

バックドラフトにもはいっちゃった。



で、お腹すきすぎて、結局パーク内での食事です。

ピザよりシュークリームでお腹いっぱい


カップがかわいい。

かわいい

みたいでしょ。




ごはんを済ませたら、

バックトゥーザフューチャーへ。

バックトゥーザフューチャー


デロリアンで記念撮影したんだけど、

デロリア


その後パーク内で発見!。
はしってる


でっかい地球儀のある中央のステージでは、


うわ!


こーんなことやってました。

で、その後は、

めるへんだんな~



かわいい~。メルヘンでした。




そしてスペースファンタジーへ。

スペースファンタジー


あー三半規管おかしなりそ。

そして、パレードは

でっかいキティーちゃんやら、

でっかいキティーちゃん


サンバのリズムやら。そして、本日のゲスト。

えびちゃん

えびちゃんでーす。
かわいいね~。ミニーちゃんみたい・・・ちゃうやん。


パレードが行ってしまったら、色とりどりのパールのネックレスを観衆に投げてくれます。


なんと、はーやさんゲット。
ゲット


写真撮り忘れで、他にも、
ターミネーター。
セサミストリート。


お昼食べ過ぎて食べれなかった、キャラメル味のポップコーンを買って、

ベンチで3人並んでぱくついて。

またまた女子高生みたい (石なげないで~)



スーベニアショップで色々見て。


ちょっとへとへと。

さあ、もうそろそろ帰りましょう。

みえへん。

なんだこれ?

・・・暗くなっても、ハリウッドドリームはキラキラ光りながら走ってます。

今度のるぞー。



さよならの記念撮影。

おつかれ~


いや~、なんでいままで来なかったんでしょね。
しまったしまった。
これから1年、散歩がてらにきちゃいそうだわ。
平日来ると、あんまり並ばなくて済むから好きよ~。

はーやさん、ソレイユさん、ご指導ありがとうございました!!
あーおもしろかったぁ。
スポンサーサイト
コメント
面白かったね~楽しかったね~

フラッと行く時でも誘ってくださいな!
きっとフラッとお付き合いします(笑)
へ~そんな面白いんや!
なんかちょっと行ってみたいかも。
実はおとーさん、
ディズニーはどっちも行ったことなくて、USJも行ったことない。
つまりそのテのはいっこも行ったことないんです(^^ゞ
ウチとこには北陸で一番の遊園地「手取フィッシュランド」があるからエエねん(笑)
わぁ~ たのしそー
しかし、初めてだったの? ビックリ~
私は、もう5回くらい行ってるよーッ
9年も海外なのに!! あれ?
パスもゲットしたことだし、元取らないとね~♪
うちからも160円でいけますよー
わたしも行ったの5回くらいかな?
年間パス買ってちょろちょろ行けばいいのね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ソレイユさん
またいこいこ~
夜のハリウッドドリームのってみたいよん。
いついくぅ~。来週暇や・・・

ルーチョパパさん
3Dじゃなく、4Dを沢山取り入れてるところは、
ディズニーより多いかな?
(4D=揺れたり、つめたかったり、体感もあるの。)
酔いやすい人はつらいかも。
だから、旦那とは行けないの~。
休日だと、2時間並ぶの当たり前だから、
それはご遠慮だけどね。
パパさんはどうでしょ?

ベルベルさん
あらら~、帰国の半分は行ってることになるんじゃないさ。
がんばって追いつこっと。
あ、来週暇かも。うひょひょ。

ココママさん
そうよね~、そちらのほうがもっと近いやん。
よかったら、年パス買って、ご一緒しませんか~。
平日限定だけど。
今なら年パス安いよ~(まわしものか!)
先日はお疲れ様でしたぁ~
楽しかったね!!
私も久々で、とってもテンション上がりましたぁ~
TIROLさん・・・終始笑顔で素敵だったよ♪
年パス買ったから、いっぱい行こうね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はーやさん
めっちゃすっきりしましたね。
たのしかったわ。
今度いついこか~
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
