とっても気候がよくなった10月。
お散歩がとても気持ちよくって、どこまででも歩けそう。

旦那の保険組合から、1.5ヶ月間、毎日1万歩目標に記録して、
50万歩達成すると、景品がもらえるってんで、
がんばってます。

初日から堺見学があったので、私だけだけど、2万歩達成。

あとは、わんこのお散歩+家の中でほぼ1万歩行きます。

がんばれたいがーす


だいたい1回のお散歩が90分。

パンダを征したアロ。


でも、あまりに気候がいいので、ついつい、9日の週は、
大阪城ほぼ1周を3日続け、

チロルが飽きたと言ったため、

4日目は、桜ノ宮から大川沿いに淀川まで、ほぼ往復5Km。

淀川


大川と淀川の間には”こう門”があります。おしりじゃないよ。
運河のように川の高さを調整するための門がつけられてます。

毛馬のこう門

ほら、手前より奥の淀川のほうが川の高さが高いのよね。

ここは、与謝蕪村生誕の地なんで、碑が立ってます。

蕪村碑

チロルも一句考え中。



またまた、大阪中ノ島にバラ公園があるから様子を見にいきたいね~と、
久しぶりに行くと、綺麗な芝生に寛ぐ市民の姿に感動。
中ノ島公園。

バラはまだ4分咲きくらい。
中ノ島バラ公園

これは満開


そのほかわんこ無しで、焼肉食べに行きつけの関目のお店まで、
往復ランニング。

今週は、ある場所で1日中遊んで、筋肉通より、腰痛か?なんて状態になってます。

でも、気持ちがいいです。

新陳代謝は筋肉をつけるとよくなるらしいので、これで、少しは、良くなるか、期待中。

アロも良く歩きます。
チロルはもっと歩きたいみたい。
リンツは、相変らず、あっちいったりこっちいったりで、ひとりで、リードを絡ませてくれます。

でもでも、みんなでのお散歩は楽しいわ。
お散歩合唱団。


ワンコラさえいわなければね。
さて今日はどこいこね。
スポンサーサイト
コメント
すごい!!
うちは毎日散歩15分(;^ω^)長くて30分よ(笑)
みんなお散歩たくさんできて嬉しいねぇ~(^^)
しかし体力あるねぇ~TIROLさん(´∀`)見習わねばなりませんな!
ナナママさん、
体力より、暇があるんですよ~。(爆
でも、多分わんこがいなければ
こんな体力作りしてなかったと思いますね。
今の季節はお外さいこーです。
ナナママさんも、お外でいっぱい遊んでね。
はい、絶対歩きすぎ!!
凄すぎです(笑)

うふふ、あの日は、歩き回ったね~
お疲れ様でした!!
腰痛は、次の日治りました^^
マッサージ行ったから~(爆)
もうUPしたよ~~~♪
はーやさん
おかげでアロの足、細いのに筋肉質です。
私は、かわらんけど。(爆
すごい完璧にまとめてはったんで、
丸投げしようかと・・・でへへ
すごーい
そうだ、貴女はスポーツをする人だったよね。
ヨーキー飼いの人って余り居ないような気がする?
二万歩はすごい。経験なし。

最近また万歩計つけたけど12000歩でヘトヘト。
セゾンカードで、専用の万歩計でポイント溜めるってのがあるの。
今度やってみようかな。漠然と歩くよりやる気が出そう。

あと筋肉質のヨーキー。ハナと同じだね。
獣医にも言われたけど、弱いゆるい関節も周りの筋肉が守ってくれるんだって。
行動を色々禁止するより、筋肉をつけるのが予防のひとつだね。
ハナオンマさん
ヘタレスキーヤー@怪我だらけです。
足の筋肉つけなきゃと思って、今年は頑張ってます。
ゆっくりでしたけど、歩きづめ。解説聞きながらだから
おもしろかったです。
そうです。なにかご褒美がもらえるならがんばれちゃうわね。
あれ、わんこと共通か。
わんこも歩きすぎはきをつけなきゃと思いきや、
おうちに帰っても走り回ってます。げんきやわ。
ぜったい向けちゃいけない足の方向があると思うんです。
すべることが多かったり、むりにひっぱったり。
それだけはしないよう気をつけてます。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
