10月3日(月曜)

先日、子供たちの服に付ける
ハロィンのかぼちゃのボタンを買いに

船場のぼたん問屋さんに行った際、

生地もみつけて、買ってきてたんだけど、


多いので(巾160X長100)、
ソーイング教室に一緒に行った
★ヨーキー漣の成長日記★のソレイユさんに生地いらな~い?と聞いたら、

今日、Happy③ SmileのTomomiさん にリブ生地頂くので
一緒にいかがとお誘いしていただき、

門真のドッグカフェ、Kurumiさんに行きました。

Tomomiさんとは、ゆっくりお話するのは始めて。

ダックスの風ちゃんと、

ふうちゃんきれい~


ちっちゃい林檎ちゃんです。

りんごちゃんかわいい




漣くん、ボーダーの可愛いお洋服で登場。

れんくんおとこだね~



顔がきちゃないと、ごしごし、ふかれ、
んぎゃ~と、必死に抵抗してる漣くん、
激しく動く漣くん、見ちゃったよ。

Tomomiさんは、洋服はもちろん作られますが、
今は、リードをオーダーで作ってらっしゃいます。
漣くんのリードTomomiさん作です。

リードまで作れるTomomiさんすご!


かわいい~。


ニット系の生地って市販してないのよね。
たいていはネットで販売されてるものを購入すると聞いてます。
私が船場で買った生地は、トレーナーのような生地と、ちょっとゆるく伸びる生地。

かわいいんだけど。


柄はステキなんだけど、どちらも、ほんとに欲しいのとは違う質感の生地。
難しいわ。
など、生地やら色々お話ししました。




Tomomiさんに撮ってもらったリンツと

リンツいいおかお




アロ。

あろまじめやん。


とっても綺麗に撮っていただきました。






ソレイユさんこれほしかったのよ。

ありがと~ん


コストコの破れ難いキッチンペーパー。
以前日本製でもあったんだけど、近頃見かけなくって、
ずっと探してました。
無くなったらまた買ってきて~。

Tomomiさん、ソレイユさん、また遊んでくださいね~。

スポンサーサイト
コメント
クルミ私もまた行きたいわ~
生地って本当にむずかしいよねぇ
ネットだと手触り解んないし~
きっと私はこれからもリメイクばかりになりそうだわぁ
この日は、どうも ありがとー♡
うんうん、くーちゃんママ、いつでもkurumiおいでー!!

作品楽しみにしてますねー
まら今月お会いするとき、ハンドメイドの話聞かせてくださいな♪
楽しかったね~
リメイクもいいなあ~とい思って
今、断捨離中です(笑)
長女に「その服、頂戴よ~」って言って
嫌がられています(笑)
また遊んでね~
くーちゃんママさん
集まったの平日やったからね~、
しかも、当日の朝決まったし。
タイミング良いとこんなふうに集まれるものなのね。
クルココちゃんたちだと、リメイクのほうが生地に無駄がなくて、
柄がうまく使えるから良いと思いますよ。どんどん出来てるやん。
私もがんばるぞ~。

Tomomiさん
こちらこそありがとうね~。
私もハンドメイドの色々を教えていただきたいわ。
宜しくね。


ソレイユさん
良い生地みつかったかな。
女の子の服だったら、あるやろな~。
うちは3わんだし、揃いを作るなら
やっぱり生地をかわなあかんやろなあ。
生地探しの名目でまたあそびに行きましょね。
そうなのよ、生地を選ぶのは難しい。
ネットで購入するとイメージが違ったり色が合わなかったり。
没の生地もあるのよ~(T_T)
ヨーキーは体が小さいので、柄を小さくしないと。
柄と柄の間が広いと、とんでもなく間抜けな服になるし。
大きい犬の方がその点は楽かな。
ハナオンマさん
没生地あるんだ~それ辛いわ。
ハナオンマさんの服がどれだけ綺麗なのか、自分で作って見てよくわかりましたよ~。
わんこ服って、柄あわせすると、生地がとんでもなくいりますよね。小さめの柄、正解です。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
