犬服自を力で作ってみました。

9月26日に習いに行った犬服のソーイング教室。

すぐ復習することが大事。

だって、メモなんかしないで、

笑い転げてたからさ。


1作目を見ながらがんばりました。


アロの型紙は自分で作ってたのが、まあまあアロにあってたから、
リンツ、アロとおそろいで作ってみました。

ハロウィンバージョン服



ハロウィンバージョンです。

アロのもハロウィン



これ、私の古着から作ったから、ちょっと、よれってます。
リブは、これまた、色が変わってしまったぼろぼろのTシャツを使いました。

そして、船場のボタン屋さんで購入した、かぼちゃのボタン。
大小のかぼちゃがあって、おおきいほうをリンツ、小さいほうをアロに。

服にもつけたけど、
アロのちょんちょこりん用リボンも作ってみました。

りぼんもハロウィン


リンツはカラーに着けられようにしました。

ちゃんと形になると楽しいわ。
次はちゃんと買ってきた布でつくっちゃるね。


PS
ゆずかりん。さんお土産ありがとうね~。
かきたねキッチン、晩酌にぽりぽりしてます。おいち~

ありがと~



スポンサーサイト
コメント
おぉ~!ハロウィンだ!!
可愛いボタンがあるんだね
私も探してみようっと

それにしても、メモせず笑い転げてたの
すっかり、Kママが、理由だねー(^O^)
私も「理由」になりたいなぁ
ベルベルさん
このボタン、問屋さん街でみつけました。
クリスマスバージョンのボタンももうすぐお目見えだよ~。
ベルベルさん時々くしゃみしてませんか?
時々、話題に登場してますよ。
ステキな奥様やったね~とか、
でもさ~●×△□★とか。(爆
初めまして。
拝見させていただいていたのですが、
今日は初コメしちゃいますっ!
お洋服、可愛いですねぇ~♪
ワンコのお洋服を作る教室があるなんてうらやましい・・・。
私も作ってみようと本を買ってトライしたのですが、
惨敗でした・・・泣
なんか、細かい事がだめらしいのです。
TIROLさんは可愛いお洋服が作れるから、
いつでもちょちょいっと作れて羨ましいです。
お手製のお洋服を着た2ワンちゃん、
とっても可愛いですね。
もう一度私も頑張ってみようかな?
又遊びに来させて頂きますね・・・(*^_^*)
空天ママさん
コメントありがとうございます。
作る手順がわからなかったから、習いたかったんです。
手順が分かれば、綺麗に形になっていくので、楽しいです。まだこの形しか作れないです。
先生の教え方が上手なんです。
習って目からうろこでした。
空天ママさんもリトライしてください。
がんばれ~。
自分で作れるっていいなぁ~(*´▽`*)
あたしには到底!無理(笑)まず、ミシンがないしね(笑)
いつかナナ&イチにもお揃い作ってぇ~ん(^ε^)-☆!!
ナナママさん
ミシンね、私もずっと使ってなかったわ。
多頭になって、雑巾いるし、洋服3着買ってらんないから、
使い始めました。
出しっぱなしにしてると、便利だよ。
作ってあげたいけど、型紙さえつくれたら~(ここが問題!)
おはようございまーす。
手作りなんてすごいわっ!
我が家もミシンはあるはずなんだけどもう20年ほど姿を見てないような・・・汗。
ボタン一つで雰囲気でるねー。
久し振りのコメントでお願い事なんですが。
↓のリホーム記事でわんにゃんワックスを利用されてますがどちらのメーカーのですか~?
ゆずかりんさんのとこも見せていただいてるんだけど
TIROLさんが用意されたように書かれてたので・・・。
ワタシも考えてるんですけどメーカーが多すぎて迷っちゃって。
よかったら教えてくださいね~。
ちょこ母さん
床、滑らないのが一番ですね。
これは、東洋産業さんの
http://www.toyo-sangyo.com/search/house/02.html
てとこ見てください。
色々種類あるし、いいなあ~って思うとお値段UPだしね。
うちは、飛び降りる場所には、クッション性のあるものを置いているので、新しい板の間は”走るところ”で考えました。
で、
2Lで7350円のマキシムワンにゃんワックス(光沢)を買いました。
http://www.toyo-sangyo.com/products/house/003.html
光沢のほうが滑り止め効果が高いです。
廊下は、3年もたせてます。
6畳で、たっぷり2度塗りで1/3つかいました。
床、ぴっかぴかになります
他を使ったことないけど、これは使用感、間違いないです。
ありがとうございます~。
こーゆーワックスの存在自体を知らなかったので、
いざ調べると種類の多さと金額にビックリしました。笑。
こちらの会社はお試しセットもあったので早速購入してみます。
ありがとう~。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
