26日は
来海と心海のヨーキな生活のくーちゃんママさん が
PawCafeさんでわんこ服を習ってはったのを見て、
うお~ちゃんとした手順を教えてもらえると思って、すぐ、予約を入れました。

その時、★ヨーキー漣の成長日記★のソレイユさんも
参加表明され、ご一緒に受けることになったのです。

お店に行く前に近くの洋服屋さんで目の保養をして、
PawCafeさんへ入っていきました。

リンツの洋服が少ないので、リンツの服を作ります。
ママさん採寸して、ちゃっちゃと、型紙を作ってくれます。

適当ねといいながら、これはノウハウか!

あっという間に布にくっつけて、

がんばってきりぬきます。



ここ切ってね~と、切り抜いたら、
縫う手順をソレイユさんと、私と交互に教えていただき、どんどん作業が進みます。

ぬいぬい



途中から、お仕事帰りのくーちゃんママさんが到着。

わんこ抱えてないくーちゃんママさん、すっごく貴重な光景かも。

3人で、わーわーきゃーきゃーいいながら、

笑かすもんだから、手元がくるって、縫いすぎたりして、
笑いころげ、まるで、高校生(無理無理無理がある)の家庭科の時間みたいに楽しい習いごとでした。


2時間でできあがり~。

できた



3わんそろってハイポーズ。

こっち見て~



てぜんぜんそろいません。
関係ないアロ子だけカメラ目線。



普通の電子ミシンでここまでできるのねと、

これだ


嬉しくなっちゃいました。
あとは気に入った生地が手にはいるかどうか。


その後、くーちゃんママが探してくれてた、わんこOKのレストランへ。
名前見てなかったわ。

場所はスーパー玉出の道路はさんだ斜め前。

おいちー

3人でシェアして食べました。

下にいてくれたらいいのに、イスが高くて不安なのか、
下にいるのが落ち着かず、3わんとも、膝の上。

あまあま


あまえんぼさん。うふ。

重いけど・・・。



おうちでもう一回、ポーズ。

きめ!


習得したら、また申しこもっと。
スポンサーサイト
コメント
本当にじゃましに行った感の私。
でも楽しかったわぁ
やらなくていいから気もラクで写真撮りたい所だけ
とってクルココも居ないし身軽だったわ~
その服リンツ君めちゃ似合ってていい感じ~だわ
おぉ~ 漣クンとこの生地とまた違っていい感じ!
いろんな生地があるんだねぇ~
同じタイプの洋服でも雰囲気が全然違う!
ロックな感じ×ピンクで、すっごくシャレてる~♪
こういう柄の洋服が欲しくなっちゃった(>_<)
この1枚目の写真、私できる人っぽくない?(笑)
気のせい?

この柄、ほんとよく似合ってますよv-426

お店の名前見てなかったですよね~。
「入ろ入ろ~」って感じで入っちゃったしね。
写真とってもきれいに撮れてる。

生地探しという名目で、また遊んでくださいねv-221
くーちゃんママさん    
いやいや、もう、面白かったわ~。
でも、この後、真面目にみんな取り組んでるみたいね。
この生地大正解でした。うれし。

ベルベルさん  
漣君はあのままの可愛さを引き立たせる生地。
リンツはちょいわるな雰囲気。
どちらもリブの色、悩んだよ~。
柄の色に合わせたら、こうなりました。
生地みつけるのが大変だよね。


ソレイユさん   
あはは、手が高速で動いてるってかんじ。
可愛いのができたよね。
漣君にぴったり。
お上品な盛り付けだったけど、美味しかったね。
誕生日にぜひ行きましょう。
なんでもかんでも生地さがしだよ~ん。いこいこ!!
3人できゃぴきゃぴ言いながら作ったん?
高校生トリオねっ・・・はいはい、そーゆーことにしときましょっ(笑)
プリンママさん
現役高校生もまっ青なくらい、笑い転げておりました。
その場でお箸倒しても笑ったかも~。
ちょっとドン引きな風景・・・・
お!楽しそうな企画ですね。
愛犬の手作り服、いいよね~私も最初こんな感じだったよ。

あのね、生地を買うと小型犬だと余っちゃうでしょ。
だから私は仕立て屋をする前は、子供服のリメイクにはまってましたよ。
安い一枚500円とかのTシャツやトレーナーを探して、ジョキジョキカット。
付属のリブも使ってたよ。
それか自分の服や息子の服のリメイク。楽しいよ~
ハナオンマさん
うちは、3わん分だから、
1m買えば、丁度いいかなとおもってるんだけど、
今は練習で、自分の古着使って作ってます。
だから、よれってるし、
柄がどうもわんこ用じゃないんです。
子供用の服の柄、かわいいですよね。
もうちょっとうまくなったら西○屋とか行ってみます。
友達と、布地シェアもいいかな。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
