先週の土日に桜吹雪に浮かれ気分で、わんこの散歩をしてました。
モンゴルとの友好会が開催され、モンゴルの食べ物や、パオの展示、ごっつい体格のにいちゃんの、
モンゴル相撲が迫力ありました。


そしてもう1週間がたち、ソメイヨシノは、すべて散って、造幣局の八重桜の通り抜けが真っ最中。
すごい人。
大川で盆踊り大会があったり、大川に船がいっぱいでたりで、活気がありました。



この1週間なんか、いそがしかったなあ。

13日月曜は、狂犬病の予防接種。
さすがにこの日は、帰ってから、おとなしかったなあ。

15日は、チロチビ様のためにわんこ用のワックスがけ。



16日は、父の付き添いで、名古屋の長島、なばなの里へ、日帰り旅行。
ベゴニア館は、神戸の花鳥園と同じような形式。



でも、お庭はとても大きく美しく、楽しめます。






チューリップ満開で圧巻でした。
ちろちび、この日は終日実家でひとりお留守番。

居間のじゅうたんは斑点柄になってました。は~。
しかたないか。

帰宅が夕方6時、そこから、12時まで、6時間、遊んで攻撃で、私が撃沈されました。




花に埋もれた今日この頃。
そんな夢心地をぶちやぶる、
だっこをちょっと覚えたちろちび(ここまではかわいい)。

おやつの盗み食いの腕も上がりました。
鞄の中の、チョコレート、キャラメル、
テーブルの上の天ぷら。
交換条件によういしていたボーロちゃんの袋まで強奪。
これを奪い返すには、肉っけなおやつしか手はない。
知能犯め。


歯はみがこうね。

今日は、私の不注意から、知らない間に、ベランダに出てたちろちび。
お口のまわりは、土だらけ。
土食べた???(前科物)

あとで、ベランダに出て、ふと、みると・・・・で~~~
種から育ててる、ポットの、ミニトマトのはっぱが、ちぎれてたり、
やっと、1つだけ、伸び始めたゴーヤのひらいてまもない苗が
もののみごとに引きちぎられてました。(涙

でも、昨日までなにも、出てなかったきゅうりが、今日いっせいに顔をだし
、ふたばを広げだす子も。
今日1日の、成長の早さにびっくりしました。
とりあえず、今年はジャガイモと、プチトマトと、きゅうり、イチゴ、ゴーヤは
いけるかな。
今は、ふきの煮物と、さんしょで、木の芽和えができてます。
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
