9月1日

お気に入りになった、ドッグカフェ、ピエロさんへ。

こちらのドッグランがヨーキーには丁度よく、
毎度、堪能させて頂いてます。

今日は、台風12号接近でどないなるかと思ったら、
まったくもって、普通の雨の日程度。
降ったり止んだりで、結局、雨に濡れることがなかったんです。



今回から、リンツとドッグダンスを目指しての、
まずは躾教室から。

こちらは、個人レッスンで、回数が決まってないので、
安く上げるには、リンツが賢くなければいけません。

がんばろね

あ、私もね。

私がちゃんと伝えられなかったら進まないもんね。




でやってるときは写真撮れないから、写真ないんだけど、


1日目は、
アイコンタクトが出来るようになること。

そして、おすわりや伏せでも、目を見続けられるか、
ちょとづつ、時間をのばします。

そして、こちらのほめるタイミングと姿勢。

ちょっとやり方が違うことで、わんこに伝わる内容がかわるんですね。



最初は出来てたんですが、最後で
お友達が入ってきて、アロが挨拶攻撃してるのを見て、
ぼくも~って、そっちがきになっちゃうわ、
お昼時間で、他のお客さんもばたばた入ってきちゃうわで、
目線がもう、集中力欠いちゃってレッスンは終わりでした。

でも、リンツ思ったより、ちゃんと出来てたよ。
(親ばか目線かな。)



今日のお友達は、


ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記のはーやさんと

待て完璧。


★ヨーキー漣の成長日記★のソレイユさん。
かわいい~


アロはたいくつだったかな。
リンツお疲れ顔ね。
アロえらそう



ランチを食べて、

メニュー上から制覇するわよ。


おしゃべりして、みんなでドッグランで交流会。

あそぼー



初めて来たときより大分暑さは和らいできました。
でも、ちょっとムシムシな日です。

きっとおやつか。


みんな好きなように歩き廻ってました。


このシッポだーれだ。

すてきなシッポ



漣君ちょっとづつ慣れてきてくれてるかな?

なんかたのしー



なんせ、ランチ前のご挨拶のとき、

アロ、迫りすぎて、

これ、アロ!


漣くん怯えたようにどんどん上がっていきます。
その後、チヒロくんが迫って、

漣くんどこ?


あら、漣くん消えちゃった。

なんちゃって。



ほんとはチヒロくんが父ではないか疑惑のツーショット。

どっちがどっちだ。


ほんとそっくり。




あのでっかいフロートを飲んで、

おとくなフロート



おひらきに。


集合~


アロ、お座りの躾やりなおしか。





今回頂くだけいただきました~。

ありがと~



韓国帰りのソレイユさんから
かたつむりのパックいただきました。
貼るの勇気いるわ~。どきどき。

はーやさんからは、
買わなくちゃと思ってた、ご褒美入れ。(名前あるのかな?)
なんでもカッコからよ。うふふ。
これつければトレーニング力アップするかしら。
次は15日です。



復習しようとおやつをてにすると
皆でおすわり。
じゃまや~(泣



(シッポの答え:チヒロくんでした)
スポンサーサイト
コメント
また暑さが戻ってきてるね~( ̄Θ ̄;)
しつけ教室お疲れ様です。
プロに習うのは楽しそうやな~
お金があったらオンマも行きたいです。

夏太り・・・
我が家のハナさん6.3キロでしたからね。
でもお腹はぴたっと締まっていいスタイルは相変わらず。
秋に走りこめばきっとすぐに戻るでしょう。
羨ましいね~
オンマも最近ドスドスとDVDでエクササイズ始めたけど、どうなることやら・・・(涙)
なんて可愛い軍団(^^)/

しかし松原にこんなお店があったなんて
よく前を通るのに知らなかったです(汗)
ハナオンマさん
教室は、今は室内なんですよ~。
アロも傍で見ている(邪魔してる?)から私も安心。
1回づつの契約なので、気が楽です。
そして、ダンスという目的がやる気にさせます。

運動するのがしんどくなっちゃだめだけど、
ハナちゃんは、まだ大丈夫ね。
ハナちゃんがんばってね。
オンマさんもね。
私もね。(汗
ばつまるさん
手前のガソリンスタンドで見えにくいのよ。
行ってみてね、小型犬には丁度いいドッグランです。
看板犬にダックスちゃんもいてるよ。
先日はお疲れ様でした!!
この日は、暑さはましだったから、わんたちもわらわら楽しそうだったよね^^
ランチも食べて、フロートも飲んで、ゆっくりお喋りして、
楽しい時間をありがと~~~♪
はーやさん
(パパさんが)忙しいところ来ていただき
ありがとございます。
あれやこれや遊びの企画って楽しいですね、
涼しくなる10月が楽しみです。
遊んでね~。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
