今日で、ちろちびがうちに来て1年がたちました。
900gのおちびちゃんが、今では破壊王、ぬすっとが板について
毎日かあちゃんを泣かせている元気いっぱいの女の子になりました。




楽しい1年をありがとう。これからも、いっぱい楽しいことしようね。

記念日なのに、相変わらず、どこでもちっこな1日で、怒られっ放しのちろちび。
なんで、どうして、クッション2つと、座布団1つに、思いっきりしてました。
勿論ラグには、怒ったあとで、ちょっとだけまたやってたし。
反抗期?
欲求不満?
でも、お散歩と、ぷー子ちゃんとのお戯れ、楽しい1日を過ごしたはず。

完璧ちっこは、いつの日でしょうか。



ゴールデンウィークが近づいてきましたが、突入前に日曜大工をやっちゃいました。
結婚記念にと、電気工具セットを頂いていたのですが、怖くて、
使う機会があまりなかったのですが、今回なぜか、やる気モード全開な気分になっちゃいました。
コーナンに材料を見に行くと、欲しかったものが、安くで売られてたので、
勢いついちゃいました。



1.82mの長さ、38mm厚で300円。20mm厚で、200円程。
安いわ~。





1つ目は、倉庫にばらばらと置かれてた、キャンプ用品やら、三脚やらを置く棚。
スノコに足をたして、3段にしました。1日かかっちゃった。


2つ目は、あのいちごの子供たちが、花をつけて、ちゃんと実もできるかな?と思い、
1段あげなければと、プランター用のげたを作りました。

4センチほどの幅の木に釘を打つのだから、たまったもんじゃありません。
40本ほど打ち込みました。腕しんどかった~。
でも、やってよかった。これで、なめくじの被害が少なくなるやろ。

そして、3つ目は、洗い場を狭くしていた食洗機の位置をさげるために
13センチほどの台を作ったんだけど、
ここに、スライド用の板を入れて、物をいれれるようにしました。
ペットボトルが入ります。

と、3日ほどかけて、せっせと、工作して、今、身体全体が筋肉痛です。
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
