8月18日木曜、
またまたピエロさんへ小坊主たちをつれていこうと。

暑すぎて冷房がきかない。

暑いよね、クーラーなかなか効かないわ。

アロ、文句いってんじゃないの。
リンツなんて、お口の周り、よだれだらけになっても、おとなしく乗ってくれてるんだから。

今日は、11時から、無料の躾教室を予約してました。

授業を受けるのは、リンツ。

リンツ、問題行動はありません。

実は、ドッグダンスに興味があり、リンツだったら出来るようになるかもと、
習うことにしたのです。

まずは、基本となる、躾がちゃんとできるようになること。
待てといって、ずっと待てるとか。

おりこうさんのメイちゃん


わんこ以前に、かわいそうとか、しんどいやりとか思って、

まてない私の教育が大事なのよね。


今日も、ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記のはーやさん ご一緒です。
こちらは、チヒロくんが参加です。

講習内容は、はーやさんのブログで綺麗に書かれてますのでそちらをごらんあれ~。

超丸投げ!

で、講習最後に質疑応答。

チヒロくん、とても、あまえんぼうで、
はーやさんが傍にいなければ、どこいくの~っと、
わんわん言ってしまいます。

そのお悩み相談中。

悩みの相談室


実際にはーやさんに立ち去っていただきます。
その際、声はかけない、振り返らない。
そして、わんこらい言い出した瞬間、先生無言のまま、
チヒロくんを股の間に挟みこみ、くびを押さえます。
これを数回くりかえしたら、
落ち着いちゃって、わんともすんとも。

私のひざにのっかて、記念撮影のよゆうさえ。

リンツじゃないよチヒロくんだよ
(リンツじゃなくってチヒロくんです。)


しばらくたっても、この日はこれ以上わんこらいうことはありませんでした。
アロも、近頃、わんこらはげしかったのに、同じように股にはさむと、
落ち着いて、わん言っちゃだめなのでち・・・って感じで、おとなしくなりました。

こちらの、タイミングのいい、はっきりした行動が大事。

チヒロくんのご相談中、
2わんとも、寝ちゃいました。


アロわんわんいいすぎ。

お子様やね。

講習終わって、

ランチです


お食事の後、ピエロさんブログ用撮影会。

はーやさんとこはいつも、

かしこい3わん

ばっちり並んで、待ってられるのに、
うちは2わんなのに、

あほあほ2わん


ずっとこの調子、なんでおちり向けるん、リンツ。

これでいいやってことで終了。


続いて、ドッグランへ。

曇ってたけど、蒸し暑くて、20分ほどでおわったんですけど、
みんな開放感たっぷりで楽しんでました。

ドッグラン満喫


リンツ、

ばーちゃ~ん


今日もいいお顔でかけてきてくれます。


でも暑いと、

暑いとみんなここへ。

みんなここに集合。

また室内に戻って、フロート飲みながら、雑談。
暑かったのでこれを。

こんないっぱいすごいね~といいながら、飲んだ自分がすごいわ。


なんか、そうすけくん、すっごくいいお顔。

ソウスケくんかわいい

可愛い写真がとれました。


そして、セントくん、今日は、愛想もしてくれて、
嬉しかったんだけど、

おまけで、


ウインクまでしてくれました。

よ!マダムキラー


ポッ~

はーやさん集合写真。

徹子の部屋風


なんか、徹子の部屋風な写真が撮れました。



収穫大な1日でした。

リンツ、これから、ドッグダンスへの道、楽しもうね。
スポンサーサイト
コメント
木曜日はお疲れ様でした!!
色々聞けて、即効果も出て、ほんとにいい体験だったよね♪
ランでも遊べたし、ランチもフローとも美味しかったし・・・
ご一緒できて、楽しかったです。ありがとう~~v-345

まずは、躾けからだけれど、リンツ君ダンス頑張ってね!!
大切な投資
素晴らしい!
日ごろ、小型犬の飼い主さんは洋服やグッズには熱心でも、
しつけに関してはどうかな?と思ってましたので。

しつけ、トレーニングはとても大切ですよね。
一緒に暮らす上で最低限のマナーだと思うし
より快適に楽しく暮らせる基本ですよね。
ダンスも興味あるわ~楽しみにしてますよ!
すごいわ~次、楽しみにしています。

漣は、しつけ以前の問題なんだけど…
ダメダメ君だからね。
はーやさん
次回のお飲み物は、やっぱりフロートだよね。
絶対おとく。
躾教室、躾以外の色んな要素があるね。
チヒロくん、変りすぎて、マジックみてるみたいだったわ。
リンツと、ダンスしながら
いっぱいお話できるようになるといいなって、おもってます。


ハナオンマさん
自分自身、ユニ○ロ人間やし、チロルはあねごやし、
小坊主は、家でははだかんぼだからね~うちは。
躾がちゃんと出来て、言うこと分かってくれたら
とても嬉しいんですが、私のほうもちゃんとしてなくては
いけません。それが難しい。
だから、わんこも人間も、
さざえさんちのかつおくんくらいで
あればいいかなっと思います。
ダンスいつ出来るようになるかな。
気長にまっててね。

ソレイユさん
漣くんは、癒し系のオーラだしてるし、
おちっこもちゃんとできるから
十分ですよ。
リンツとアロ、
いてくれるだけで、次から次に
なにかやらかしてますから、
やめて欲しいときに、それが分かるように
なってくれたら、いいなと思ってます。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
