8月14日から15日は
京都の山で
お友達の空き家になったお里のおうちを開放していただいての
いつものお盆キャンプでした。


去年は、わんこ育てで忙しくて、参加できなかったけど、
今年は、3わん連れての参加。

おまけに布製お出かけ用サークル役に立ちました。

3わんゆったり

パピヨン2わんちゃんとも、最初に仁義をきったけど、


女王さま


みんなおりこうさんにしてくれました。

あら、喧嘩しないね。仲良くもしないけど。
(掃除中、隔離。)


このキャンプも、20年程つづいてます。

保育園だった子供たちも、今では、就職が決まったりで、忙しく、
また親も、年老いた親をたずねたりで、
集まることが難しくなってます。

今年は、9人の参加。


おっさ~んおばは~ん



やってることは、なにか食べるものを作って、

懐かしい味で美味しかったよ。


夜は、炭火で焼き物を焼いて、

ポン酢でうまうま


(あ、これは次の日の昼食のあげさん焼いてます。)


朝から飲んで、川でゴリ取りしたり、

本を読んだり、

風の音を聞きながら、寝たり。

のんびりと過ごします。


きもちいい~


今年はゴリがほとんどいなかったので、

ゴリのテンプラがたべれなかったのが、残念。


でも、美味しい山椒鳥丼が出てきました。


山椒しょうゆ味で美味しい!


年々、お開きが早くなってきてるんだけど。

今年は、23時半で終わっちゃった。でも、

19リッターのビールサーバーレンタルしてきて、


氷が入ってます。

ほとんど無くなって

いいおかお


しまったんだから、


よっぱらい軍団


仕方ないわ。


私飲みすぎちゃって、途中で、わんことお寝んね。

おしゃべりに花が咲いてる間。ぐーすかしてました。
あほやん。

久々の参加で時間配分を間違えたわ~。



次の日の朝いつものようにリンツに5時に起こされ、

朝んぽに行こうと思ったけれど、おうちの周りにある木々に

熊の爪あとがあちこちにあるんだよね~。

まだうっすら明るい程度。

もうちょっと明るくなってからいきました。

熊には逢わなかったけれど、15センチばかりのまっくろで、
オレンジ色の足をいっぱい動かした、ムカデと遭遇。

自然の中では、都会子のわんこたち、

リードはしっかりもってお散歩しなきゃあぶないですね。


また来年もわんこ共々、集まれますように。

おとなのあじはわかりません。
スポンサーサイト
コメント
自然の中でのキャンプ・・・素敵~
のんびり、まったり、いいよね!!
9人で19L!!凄いんじゃない?

わんこたちもお利口さんだったのね!!
良かったねv-392
はーやさん
とってもいいところなんです。3わんも、まったりしてて、
思ったより迷惑かからなかったので、よかったです。
ビールあまりすじゃなかったのが、1人参加の若人だけ。
おっさんおばはん連中、定額呑み放題にしたから、
先を競ってのんでました。すごいじゃろ。
わぉー ビールおいしそう!
自然の中で飲むビール最高だろうなぁ~

↓淀川の花火、キレイですね
その時、私は、生まれ変わった大阪駅に居たのです
伊勢丹の中で、ビール飲んでました
花(火)より だんごですぅー
ベルベルさん
このサーバーセット、酒屋さんで貸し出してくれます。
ほんとに生ですから、美味しいです。
爽やかな緑の中、冷たく冷えた生ビ-ル、
途切れることなく飲み続け・・・
天国やわ。
花火、伊勢丹、どちらも人ごみ。
そこって、見えそで、見えない位置やね。
来年は花(火)をどうぞ。
にこちゃん、キティーちゃんミッキーマウスと、いろんな花火もありますよ。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
