8月8日は。

5月10日うまれの小坊主たち、1ヶ月間たっぷり母乳を飲んだ後、

予防注射は、生後2ヶ月目の7月に1回目

3ヶ月目の8月に2回目。

お店の子は、もう1回打つんだけど、母乳をしっかり飲んでるから
いらないっちゃいらないよと。

チロルもセントくんも健康体だったので、それで終了にしてみました。

確かにそれで大丈夫でした。


その後は、9月にチロルも一緒に、
3わん狂犬病の注射をしました。

そして、今年、久々の予防注射。
行きはお散歩、帰りは、安静。

行き着けのサロンへ、爪きりもついでに行って、
そこから、病院までは、試しに、

はーやさん に頂いた、久々の登場のカートに3わん詰め込んで、
病院に行ってみたら、

なかよく


小さい頃脱走した2わん、今回はおとなしく乗って
3わんともカートを楽しんでるやん。

途中、お散歩わんこに遭遇したけど、
飛び出すまではしませんでした。(ワンコラ言ったけど(汗))

すれ違った子供ちゃんからは、かわいい~っていってもらったり。


病院でちっくん開始。

チロルは、余裕でシッポふってました。

リンツいきなり動いて、危ない危ない。
身体がおおきくても、おこちゃまリンツ。
ヒンヒンいってました。

アロは、看護婦さんにがっつり捕まれ身動きできず、
あっという間におわり。

帰りは、またカートで帰ろうと思ったら、
遅くなっちゃってたので、おなかを空かせた旦那が、
”はやくメシつくってくれ~”と、車で迎えにきてくれました。
微妙に嬉しいやら、残念やら。

来月の狂犬病で、またカート登場ね。
コメント
そっかぁ・・・チックンの頃なのね。
久々にカートや役になったようで、良かったです^^
おおーーー、パパさん優しいやん。
来月は、狂犬病予防なのね。

うちも、もうすぐワクチン接種にいかなくちゃ^^
はーやさん  
小さい頃は子供たちの動きが激しく、
チロルを一緒に入れると、かーちゃん攻撃にあったりで
落ち着かなかったから、3わん入れるのが、大変だったけど、
今は、余裕で入るのよ。あら不思議。
次回の注射は、もう少し早く行って、
カートで帰ってくるわね。
お腹すいてなかったら迎えには来ないと思われる旦那。
やさしいのか微妙やん。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
