我が家は、リビングと、キッチンの間に和室があります。


チロルは

ちっこが武器になります


その部屋には、小さい頃から出入り自由にしてきたので、

なぜか同じ場所をほりほり。

ここほれわんわん


いつ小判がでてくるのか楽しみにしてたんだけど、
なにも出てこず、ここまで掘ったら表替えもできないわね。



その上、どこでもちっこのチロル。

入り口に・・・確信犯?


なぜか、この場所に今でもやっちゃう、こまったちゃん。



いつか畳替えが出来る日をまちのぞんでたんだけど、



小坊主小


小坊主どもが増えて、


小坊主大その2


和室には入らないようにしてるものの、

隙あらば入って、ぼくちんの~って、お印しちゃうから、



益々どうしようも無い和室に
なってしまってます。



そんなこんなで、もう、和室やめ!

板の間に替えることにしました。



そうすれば、わんこに全部開放できて、扉をあけっぱなしにすれば、
廊下とつながって、ぐるぐる回れる、ドッグランになるじゃん。


で、その工事をしようと、


工務店をされてる、わん友さん、

あいことばは みがけばひかるっ!?

のゆずかりんさんちにご相談しました。



おうちを見てもらったら、

予想外に悲しいことが。



お風呂の床から水漏れが発覚。


サニタリーをちょっとさわるつもりが、大工事になりそうで、
難題にぶち当たっております。


どうなりますやら。とほほ。

小坊主大その1



ゆずかりんさん、TDLのおみやげいただきました。

ACの続き・・・


あら、ご飯よそうのが楽しくなりそうなおしゃもじ。
でも、可愛すぎて、当分眺めて楽しみます。
ありがと~。
スポンサーサイト
コメント
楽しみですね
リフォームというやつですね。
和室は本当にやっかいです。好きなんだけど犬と畳は相性悪すぎ。
広々と運動できるスペースになるといいわね。

水漏れか~でもね、腐って床が抜ける前にわかってよかったじゃない。
何でも遅くなるほど手間やお金はかかるもの。
わかってラッキー♪と思いましょう(^ー^*)
チロルさん、おきれいになって!
なんか、色気も出てるんじゃないかとv-10

うちも25年。
畳が、悲しい形になってきました。
子供が出て、部屋数もいらないので平屋がいいんじゃないかと思案中。

だってリフォームの方がお金かかるって聞いてるんですが、いかがなものかと?
家をさわるってほんと大変。

水漏れもリフォームもうまくいけば良いですね!
ハナオンマさん
部屋の模様替え大好きだった私。
でも、今回は、そうじゃなくて、なんか、こう、
もやっとしたものが。
完全防水のたたみだといいのにね~。
その水漏れ、してるよね?ってくらいの水漏れ。
たいへんだ~ってとこまでいってないから、
おまけに今よりお風呂が狭くなってしまうかも。
色々捨てきれないものがあって、
なかなか踏み切れないのぉ。


クルミュウさん
チロル、完全にマダム体形です。
熟女の色気です。ちょっと分けてほしいわ。
テレビで、年を重ねるごとに、
駅近の、マンションが身体には
良いっていってましたよ~。
リフォームは思ったよりお金がかかるから、
やるんだったら、
悔いの無いようにしたいです。
考え中が楽しいんだけど、
ちっこ臭はたのしくないです。

ソレイユさん
ちっこ臭からははやくのがれたいいんだけど、
水漏れのほうが大工事になりそうだなんて、
寝耳に水で、いまだにショックです。
まだ思案中です。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
