節電しなくちゃと、昼間30度こえるまで、扇風機で我慢のチロル家

舌でっぱなし。

チロル、溶けてぐじゃぐじゃです。

チロルの息遣いが荒すぎたらクーラーの入れ時。

上手につかってるね


アロは、はーやさんのくれたひえひえマット大いに活用中。

なんの躊躇もなく、置いたとたん、でんと転がってました。

リンツは最初、警戒してたけど、今は使ってます。
チロルは、アロを見て、使うようになりました。


もうひとつの暑さ対策は、

アロ、シャンプーのとき大暴れするくせに、


びしょびしょ

水入れで、行水し始めました。

去年は、みんなでやってたから、お部屋びしょ濡れだったもんね。
飲みたくなったときカラッポだから、やめようね。



お部屋が涼しくなったところで、やっと動き出した3わん。

今日のアロのお気に入り、ピンクのぼんぼん。
(一時期ちょこちゃんで取り上げられ、はやったのよね。)

お気に入り。


はいはい、アロのです。




こらこら

リンツにみせびらかしたり、




アロったら。


チロル母さんにみせびらかしたり。





自慢げ


ほら、チロル母さん一枚上手。





大人も子供も関係無い。


大人気ない・・・




欲しくないなら、返してあげなさい。


アロちゃん泣きそうよ。
こうやって、世の中の厳しさを教えるチロル母さんでした。


スポンサーサイト
コメント
ハハハ、
世の中の厳しさ、母が教えなくっちゃねぇ~
私も、世の理不尽さを 母自ら教授中よ!
母が「聖母」だと、独立してから困るもの…
チロル母さんに1票!
ほんとに暑い日が続いてるよね。
アロちゃん、最初から躊躇なく、ひえひえマット使ってくれて、ありがと!!
そして、今では皆も使ってくれてるのね・・・良かったわぁ!!

あは、なかなかチロル母さん、やるじゃん^^
そうだよね~世間の厳しさを・・・あえて教えてるんだよね!!
素晴らしいわぁ~~~♪
うちも30℃まではがんばってます。
30℃こえたらクーラー、夜寝るときはクーラーoffです。

ひまわりリボンが可愛いわ♪
ベルベルさん
そうそう、大人になるってどういうことって聞かれたら、
理不尽を知ることって、ね。
子供たちよ、強くなれ~。

はーやさん
私もパソコン打つとき使ったりしてます。
利用価値大ですよ。ありがとね~。
みんな無理やりはとらないから、
駆け引きが面白いのよ。
多頭の面白さですね。

ココママさん
廊下との温度差が気持ち悪いよね。
30度だったら、気にならないし、
体の冷えすぎはよくないしね。
リボンは、ボタンで作りました。
可愛いボタンでしょ。
必要に迫られれば
こちらは台風でジメジメだけど涼しいよ~
冷えひえマットってよく使わないって聞くじゃない。
それって暑くないとか、必要ないのかもしれないね。
本当に暑かったら、ひんやりする場所に犬は行くから(笑)
ヨーキーは水が嫌いな子多いけど、暑かったら行水するんだね( ̄∀ ̄*)
家の中では止めて欲しいけどね~
ハナオンマさん  
うち暑過ぎかしら。
ひえひえマットが一番ひんやりする場所なのかも。
行水までするほど、我慢しちゃだめね~。
だって、今日は、湿度は高かったけど、
気温は、さほど高くなかったから、
両方必要なかったからね。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
