まだ梅雨明けしてないけど、天気が良い日が続いてますね。
日中のお散歩は暑いし、焼けるから、


それに、わんこのハーハーが、聞いてて可愛そうなくらい。

いつも、リンツが朝5時過ぎには、がさごそ戸をたたいて、
起こしていらんのに、起こしてくれます。

暑すぎる昼間のお散歩をやめて、先週から、あさんぽ始めました。
空気も、爽やかで、とっても気持ちいです。

でも、6時半くらいになると、日差しが暑くなり始めます。
早いですね。

40分ほどのお散歩。

アロもずっと歩くようになりました。
お散歩の楽しさが分かってきたようです。


でも、今の悩みは、
ほかのお散歩わんこに、3ワンそろって、ワンコラ言うようになっちゃったんです。

本人たちは、あいさつしたいんだけど、
ワンコラで、相手の方に不愉快な思いをさせてしまって、
近づけることが出来ません。


親と子でわけてお散歩できたらいいけど、わけるのもかわいそうだしな~。
2回も行ってられんしな~。

朝っぱらから、めちゃ近所迷惑なので、わんこが来た!っと思ったら、
子供たちを抱きかかえて、後ろを向いて、チロルのくびねっこつかんで、
会わせないように努力してます。

朝から、一番おつかれは、ばーばでした。

わんこたち、おうちに帰って、ご飯食べて、
ひとあばれして、ふたあばれ目です。


は~。
スポンサーサイト
コメント
うちのパルちゃんはもちろんわんこらすごいですよ~!!この間はクロちゃんまで一緒になって・・・。すぐに終わりましたけど^^;
あさんぽ。良いですね!!私はやっぱり家付近だったらあまりにも田んぼ(超田舎なんで)が沢山で散歩出来ないです(;´^`A``
TIROLさん、お疲れ様です!!
うちも朝行くよ(^^)でも・・・暑い(-_-;)
これからの季節、ほんといつ行けばいいんだろうね。。

うちはイチがワンワングルグル言いまくり(T▽T)
もう「こら!イチ!!ダメ!!」ってずっと言ってる( ノω-、)
ナナはしら~ん顔なにやけどね(笑)
でも、ほんと迷惑になるからどうにかしたいわぁ~。。
漣はお散歩は大丈夫なんだけど
ワンコが出るテレビの画面に向って吠えてます。
ドッグフードのCMなんて、連続で映ったら大変。
あと、朝の番組の“今日のワンコ”も大変な騒ぎです。

お互い、お疲れ様ですね。

ボンさん
あら、パルちゃん、ハイパーなのね。
クロちゃんもワンコラいいそうだけど、
言う空きがないのかな?
うちは、3わん競演です。

ナナママさん
朝5時からなら涼しいぞ。プププ・・・

あら、イチくんが。でも、イチくん
どんな声で鳴くんやろ。
アロも、けっこう、大きな声で鳴くよ。
いままで散歩では、鳴かんかったのにさ~

soleさん
テレビちゃんと見てるんだ。
あんなシャイくんなのに、TVのわんこには、
わんわんって、どういうことなんだろね。
ドッグフードは、あれたべたーいなんて
言ってたりして。


コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
