6月18日の土曜の天気は、予報でも、ころころ変わり、
最後は曇りと。

でも、

鶴見緑地は雨でした。



本日は

来海と心海のヨーキな生活のクーちゃんママさん、来海ちゃん、心海ちゃん

★ヨーキー漣の成長日記★のsoleさんと、漣くん、

うちは、リンツとアロ。

であそびましょうと、

雨でも遊べるところを探したら、クーちゃんママが

鶴見緑地公園の近くの和音さんを予約してくれました。

和音さん、演奏会もやってます。


1階が和食のお店。
2階が予約制のドッグカフェです。

ココちゃんとは、誕生日も近くて、むりやり、幼馴染みに仕立て上げ、

アロといい雰囲気にと思っていたのですが・・・・

まずは、ごあいさつ



今回、危機が!


とってもシャイで、ベビーフェイスの漣くん登場!

漣くんでーす

最初は、ママ~と甘えてたクルココちゃんたち。

ママ~おやちゅ~


漣君がひっそり物陰にたたずんでいると、



こそっと


遊ぶの大好きアロが一生懸命遊びに誘っていたのですが、
どうしていいかお悩み中の漣くん。


リンツ、そして、ココちゃんにお~すアソボーと次々に声をかけられ、




とうとうお母さんじゃなくて、クーちゃんママさんに
よじ登っちゃった。

たしけて~







でもさ、よじ登った先にココちゃんが



まちぶせ




もう、漣くん、あたふた。






尻尾は収納され、すぐ、ママさんの後ろへにげて、かくれちゃいました。




最初はそんなばたばたでしたが、だんだん、みんなも落ち着いて
まったりする子やら・・・リンツ・・・

チョイスまちがってます。


トイレシーツの横に、カフェマット敷いてあるんですが・・・




落ち着いたところで、お食事をしようと、

クリームころっけ。


アロとリンツを椅子に繋いでいたら・・・・


あら、リンツがいつのまにかうろうろしてる!




実はリードを噛み千切って


いつのまに。

自由を手に入れたのです!

リードぼろぼろ
歌いながら走るナ~!



そのおかげで、アロは、食後に皆にミルクをあげたのですが、

ミルクを飲もうとしてたのに、届かなくて、

行ったり来たりしてたのに、繋がれたまま、忘れられてました。

しかも、最後は、リードをはずすんじゃなくて、ミルクを移動。

アロだけ暫く繋がれたまま。

リンツ、自分のリードがどっちかわかってかんでたんやろか・・・。
この才能を違う方向で是非是非、開花してもらいたいわ。






クルココちゃんたちは、バッグインで、

熱い視線

ガン見中。




その先には、

がんばって無視



ママさんお食事中。


食べにくいわね~。プププ





お食事も終わって、またわんこたちも、
遊び始めました。


ココちゃん、

かわええ~


おはなに花びらついてますよ~。


そんなかわいいココちゃん、またまた、漣君に
アタックしてます。

そしたら、漣君、だんだん、様子が変わってきました。








フリーダムなリンツがココちゃんを誘っても、漣君一筋。

なんと、漣君、仕舞い込んでたしっぽを、振り出すようになったのです。

ご挨拶も、隙を狙わず、出来るようになってきたし、

ママさんの後ろに隠れることも無くなりました。

漣君、お友達になれてよかったね。

ココちゃん、もの静かな子がいいんだね。



てなことで、アロ、ふられちゃったかな。(涙

そんな子供たちの心の交流を見ることが出来た1日でした。




おまけ 

漣君、やっぱり大人なの。

虚勢したら、マーキングも無くなり、
ちゃんとシートでおちっこできるようになったんだって。

うちは、アロが虚勢してないってのもあってか、
バーバにまでちーしちゃう、こまった子ちゃん。

その話を以前お会いしたときにしたら、

漣君に必要のなくなったマナーベルトを

ゆずっていただけることになりました。

とっても可愛い柄ばかりでした。うふ。


漣くん、こんどはアロとも、遊んでね。




和音さんのテーブルに、かわいいティッシュケースがありました。

つぼにはまったティッシュいれ。



スポンサーサイト
コメント
あら~
いつの間に動画を撮ってたの
でもココちゃんのしっぽフリフリが見れて嬉しいわぁ~
と、アロ君決して振った訳ではないからね^-^
また遊んでね~
動画・・・可愛いわぁ~~~♪
そっかぁ・・・アロちゃんは、ふられちゃったのね^^
漣君、大人しいね^^
でも、段々慣れてきて、良かったぁ~って思っちゃいました。
和音さん、すてきなところね~
今度連れて行ってね♪
soleさんごめんね。
れんくん漢字まちがってたね~
漣くんだね。
次回からちゃんと書くね。(なおせ~)

くーちゃんママさん
そら、あのシッポの可愛いさを見逃しては
いかんやろ~。もう、このふりふり最高です。
お手手の伸ばし方もかわいいわ~。
アロがきんちょやし、男の子としかよう遊ばへんのと
ちがうかな。
大人になるまで暖かくみまもってね。ココちゃん。

はーやさん
音和さん、きさくでいいとこでした。
駐車場もいっぱいあります。
漣くん、少しづつ慣れていく様子が分かって、
子供を見守る気持ちで応援しちゃいました。
またいきましょね。

いきましょね~。
こんばんは~漣の漢字、みんなよく違ってるので(笑)大丈夫です。
とっても行きたかった和音さんに集合だったので嬉しかったです。
動画いつの間に!!カメラ忘れた私にとってはとってもありがたい動画でした(笑)何回も見直しそうです(笑)
いつも、慣れるまでにお別れしていたのか、ずっと一緒だと遊べるんですね。
漣が変わっていく様子が微笑ましくって嬉しくなりました。
またぜひ、ご一緒させてくださいね~v-222
きゃ~ワンコの交流っていいですね!!
1ヶ月後には、この中にマロンが入ってるのかと思うと
妄想が ふくらみ過ぎて、爆発寸前です!!
仲良く遊べますように~
soleさん
室内がちょっと暗めだったので、
動画のほうが分かりやすかったのと、
ちびっこの動きってかわいいしね~。
慣れていきやすかったんは、
遊べるスペースが丁度良かったんでしょうね。
また行きましょう~。

ベルベルさん
ああ、アロの恋敵がまた増えるぞ~~
マロンくんも、ココちゃんごのみかも。
どんな展開になるか楽しみですね。
犬語って、共通なんやろか・・・
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
