今日は梅田でキャンドルナイトが行われていましたが、

用事ができ、いけませんでした。


先週の帰りにこんな写真を撮ってました。


たまで


パチンコ屋と思った方も多いのでは。

これ、大阪では、有名なディスカウントスーパーなんです。

ダ○ソー並みに、品数豊富で、お買い物が楽しくなっちゃうところ。

うちの近所にはないんで、
別に買いに行くわけでもないんだけど、
見つけると、なんとなく、嬉しくなっちゃうんですよ。
なんでやろ?






ちょっと戻って、6月4日土曜は、グループ探索で、
京都の長岡京にいってまいりました。

マンホール。

長岡京は高級竹の子が有名で、マンホールも竹の柄。



長岡京って、発見されて浅いんですが、

長岡京発掘跡


柱の跡が見つかって、証明されたのね。

住宅街のど真ん中に公園兼ねて、残してありました。

門の柱跡



長岡京って、平城京とかあった時代に、作るのに2年かけて、

結局、10年しか使われなかった都なんです。

今も昔も無駄使いは変わらんね~。


そのほか、長岡天満宮とか、

長岡天満宮のたかーい料亭



お寺さんとか回って

京料理を食べて~。

京料理満腹。2000円なり。




6時間歩いて、22000歩も歩いたよ~。
痩せたかな~。

でもね。

次の日は・・・




***************

おまけ。

洗濯籠でくつろぐリンツ。

おねむのリンツ
籠大好きなの。自分から入っていきます。
コメント
キャンドルナイトも綺麗やね~
こういうのがあるとは、知らなかったわ!!

長岡京ね、なんだか、のんびり出来そうで、いい感じね♪
おおーーー、22000歩、すごーい!!
私は、いっぱい歩いても12000歩くらいだよ^^
きっと、痩せてるね!!羨まし~~~いv-392
東(ひむかし)の 野にかぎろひの 立つ見えて
かへり見すれば 月かたぶきぬ 

柿本人麻呂

394877734673.tumblr.com
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
