5月10日。

今日は、チロルの子供たちの生まれた日。
各地でお祝いされてるかな?

チロルは1歳の誕生日でゲンコツもらっただけだったから、
リンツとアロには、ちゃんとしてあげようと、

朝からっせっせと、

なんでも蒸しちゃえ

蒸かして、
つぶして、

野菜けーき。今回はオカラはなしね。


ケーキをつくりました~。

近頃、ごはんをカリカリのみにやっと切り替えられて、
らくちん安定したごはんだったけど、

”リンツ、ダメ”の連発。



今日は、うんと良い匂い。

チロルがフライング。



おいしそうに食べてくれました。
うれしいね~。

でも、これだけじゃ足りなかったみたいで、
カリカリもたべたよ~。




食後は、みんなおなかいっぱいで、居間でくつろいでました。

リンツ、ガウられてたけど、めげないね。




そして、プレゼントは、

前からやと、わからん。

先日ペット王国で買った

110510-02.jpg


お揃いのお洋服。
これ、セントパパ もお揃いなんです。





そして、今日1日中、ばーばは、みんなにべったり一緒にいました。

お散歩行って


110510-07.jpg


今日は、もようさないのか、


110510-08.jpg


アロはバッグインのまま。



チロルは近頃、ちょんちょこりんが伸びて

110510-09.jpg



博多っ子まりんちゃん にあこがれてやっとのことで、
三つ編みヘヤーができるようになりました。




リンツは、相変わらず、楽しそうに、



110510-10.jpg


笑っていました。
ううう~このお顔大好き。

お家に帰って

ブラッシングして、
カットして、
シャンプーして、

・・・・あれ、迷惑だったかしら。

また1年、元気に楽しく、暮らそうね。
スポンサーサイト
コメント
アロ君、リンツ君
1歳のお誕生日おめでとう~
お散歩も行って
美味しそうな手作りケーキも満腹食べれて
幸せだね~
仲良く楽しく元気な1年になりますように^-^
また遊ぼうね~
こんばんは~
リンツちゃん・アローラちゃん1歳のお誕生日おめでと~\(^o^)/
ケーキすごく豪華やねー!3ワンめちゃうまケーキでHappy~♪

リンツちゃん・アローラちゃんにとってHappyな1年で
ありますように・・・
あ・・・日付が変わっちゃって・・・ごめんね!!

アローラ君・リンツ君
満1歳のお誕生日、おめでとう~~~v-315
そして、チロルちゃん、元気な子達を産んでくれてありがとう~~v-345

あっという間に1歳だよね。
健康ですくすく育ってくれて、本当に嬉しいです!!

美味しいケーキに、可愛いお洋服に
良かったね~~~♪

また1年、元気に楽しく過ごしてねv-392


アロくん、リンツくん、そして福岡の菊ちゃんも~
1歳のお誕生日おめでと~う!!!
この1年みんなが健康で過ごしたことが
おばちゃんはなによりも嬉しいよ~♪
これからの1年も健康で楽しく過ごしてね!!
可愛い孫を産んでくれた愛娘に感謝だね♪

手作りケーキもボリューミーで美味しそ~
ガン見な②ワンもめちゃカワよ^^
1日過ぎちゃったけど、5兄弟、
お誕生日おめでとうございます。
とっても美味しそうなケーキやv-344

素敵なこと楽しいことがいっぱいの1年でありますようにe-420
アロくん、リンツくんお誕生日おめでとう~♪
5おぼっちゃまーずの誕生をブログでみてから
あっというまの楽しい1年です♡
おいしそうなうまうまでお祝嬉しいですね!
おぼっちゃま~ず
お誕生日おめでとうv-316

早いよねe-68
一年たつの・・・

お野菜ケーキいいよね~v-344
次回クルトの時に真似しちゃおう!

み~んな、元気に過ごせますよう
お祈りしてます。

チロルちゃんのトップがうらやましいミュウより
もう1年なんですね!
おぼっちゃまーず、お誕生日おめでとうございます♪
この1年も各地で元気いっぱいすごせますように!
また会わせてくださいねー♪
おぼっちゃまーず☆1歳おめでとうございます\(^o^)/
アローラ君&リンツ君は大好きなチロルママちゃんと一緒に暮らせて…
仲良し兄弟もずっと一緒♪
仲良しなほのぼの3ワンが大好きですv-344
きくちゃんも元気いっぱいで幸せそうですね。。。
素敵な1年を過ごして下さいナ(*^_^*)



アロくん・リンツくん誕生日おめれと~(^O^)/☆
愛情たっぷりの手作りケーキ良かったね、
めっちゃ美味しそうやん♪
もう1歳、まだ1歳?^^
ワンコはこれから落ち着きだすんですよね。
おぼっちゃまーずはこれからおにいちゃまーずに進化するんだよね^^
ウチの坊ちゃんは進化しすぎて女装家になっちゃってるけど(笑)
この1年がまた素敵な1年になりますように♪
くーちゃんママ さん
ありがと~。
元気がなによりです。
アロが少しは、お散歩であるくことに
楽しさを見出したみたいです。
また一緒に歩いてね。

あんりさん
ありがと~。
全部まとめて蒸して作ったので、
けっこう、簡単でした。
残骸はまとめてつぶして、
クノールスープに混ぜて
食べました。

もう、待てないって顔されて、嬉しかったですよ。


はーやさん
ありがと~。
生まれた頃のおはぎがいつのまにか、
胴長になっちゃって、成長したよね~。
おとうさんと会える子供たち、
とても幸せだと思います。
最初はどうなることかと、思ったけど、
はーやさんがそばにいてくれて、
やってこれたな~とつくづく感じてます。
これからも、よろしくね。

えるりんママさん
ありがと~。
3わんから、おかえりーとか、
ばーば、ばーばと甘えられたり、
3わんの楽しさを味わってます。
パー子先輩のように3わんの行動を
余裕を持って見れるようになるよう努力しまーす。

soleさん
ありがと~。
イチゴのっけようかなと思ったけど、
へんやろと思って、回りにおきました。
楽しかったですよ。
簡単なんで、やってみてね。

tomokonさん
ありがと~。
成長の時期って、ブログネタ満載ですよね。
これからは、大人になっていく小僧たちの
心の変化が楽しみかな。
でも、今のまま、おおはしゃぎしてて欲しいわ。


クルミュウさん
ありがと~。
一気に蒸して、潰して並べるだけだから、
簡単だよ。季節のお野菜でやってみてね。

今では、ちょんちょこりんには、長すぎて、
三つ編みじゃないときれいに収まらないです。
この長さになるまで3年かかったね。

ココママさん
結局、お会いできませんでしたね~。
今年は良かったら遊んでね。
長~くなったアロを抱いてみてね。


リヨンママさん
ありがと~。
そうです。親子で過ごせるって、子供にとっては、
この上ない幸せです。
リンツなんて、この図体で、めちゃくちゃチロルに甘えまくるんです。
子供とわんこが仲がいいって、優しい時間で、素敵ですよね。

ルーチョパパさん
ありがと~。
3わんにまだまだふりまわされてるので、
”やっと1歳”かな。
いまだ5時前にリンツに起こされてます。
やんちゃな2わんが、楽しいから、
このままでいて欲しい反面、たまには、休ませてってかんじです。
もっと車でお出かけしたいわ。(ガソリン安くなれ!)
アロくん、リンツくん
初めてのお誕生日おめでと~ぅ♪
あの感動の出産からもう1年なんですね~^^
まりんの1歳までは正直あんまり覚えてないんですけど
(必死過ぎて記憶にない…汗)
TIROL家のお孫ちゃんたちの成長は楽しみに見てました^^
わが子や孫と過ごせるなんて幸せですよね~♪
お誕生日おめでとー♪
手作りケーキすご~い
私も マロンの子供=孫なのね!!と暮らしたい
TIROLさんをうらやましがりながら
これからも楽しくブログを拝見させていただきます
アロ君、リンツ君おめでとう~!!そしてチロルちゃん、ありがとう~!!
TIROLさんの手作りケーキ凄いですね♪私のプチ手作りは何だか微妙に失敗だったような気がします(汗)パルちゃんには大成功だったみたいなんですけど・・・^^;
洋服のお揃い、可愛いですね♪とっても似合ってますよ~!!
アロちゃんはバッグインが得意になった様な♪チロルちゃんは三つ網ヘアーがお似合いですね(*´_`*)
リンツ君の笑顔に私もやられちゃいました~!!
わ~!!
またまた出遅れたけど
お誕生日おめでとう~!!
もう一歳?早いね~!!
赤ちゃん見に行ったのが昨日のようなのに^^;
でもブログでずっと見てるからね^^
ばあばの手作りケーキはおいしかったかな~?
チロルちゃんの1歳プレゼントエピソードには
泣きましたけど・・・(涙)
おぼっちゃま~ず!お誕生日おめでとん!!(^^)
もう1歳かぁ~(*´▽`*)
おぼっちゃま~ずが産まれた時は、( ;∀;) カンドーシタ!
つい最近のことのようなのに。。
ほんとに\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

ちなみに、3ワンお揃いのその服、イチもお揃いよん(^^♪
まりん母さん
ありがと~。
まりんちゃんのパピのころってどんなんやったやろ~。
チロルは、子供を生んだせいか、
3歳を過ぎたばかりなのに、
体形も、態度も、顔つきも、
中年のおばさん並に、根性が入って、
かわいいというより、頼りになるわんこのなってます。
子、孫とともに生活できるなんて、ほんと、幸せです!

ベルベルさん
ありがと~。
生まれたときから知ってるって、すごいわっと
時々、一人でにやけたりします。
私の人生の中で、大切な1年でした。
うまくできたもんで、仕事がめちゃ暇になった
時期でもあったので、楽しめたのよね。
孫たちも、まだ成長期なので、記録がんばります。


ボンさん
ありがと~。
クロちゃん、すごくおいしいものを、
パルちゃんから教えてもらって
なかったんじゃない?
きっとこれからは、おいしいものどんどん、
分かってくると思うよ。
たまの手作りがっついてくれると、うれしいよね。
アロのバッグインこんど見てね。

ゆずかりんさん
ありがと~。
1歳で体重が倍ちがう凸凹コンビにまた会いにきてね。
ライムくんとも会いたいわ。
ケーキね~、味付けしてないから
野菜ままの味やしね~。
カリカリよりうまいと思うよ~。(爆


ナナママさん
ありがと~ん。
今でも、出産の朝のどたばたはしっかり覚えてますよ~。
きゃはは、まあたまたお揃いなん。
ほかにもあったりして。
イチくんとアロを遊ばせたわ。
気が合いそう。
ぎょえーっi-282 すっかり出遅れちゃったi-240
遅ればせながら…i-201
おぼっちゃま~ず、お誕生日おめでとう~!!!v-307
もう1歳なのね~。なんかあっという間?
病気もせず、スクスクと育ってくれたし、みんなイケメンになったよねv-290
これからもずっと、みんなが元気で楽しい毎日が送れますように☆
本当におめでとう!
出遅れてしまいましたv-12

お誕生日おめでとうございますv-25
可愛らしいケーキでお祝い素敵ですv-10
(うちは黒毛和牛を炒めてトッピングしただけでした(汗))
アロ君、リンツ君、
楽しいこと嬉しいこといっぱいの1歳でありますように♪

リンツ君の笑顔、かわいいw
癒されましたv-238

ちぃママさん
ありがと~
チロルの家系のとりえは元気!。
一緒にかけっこしたり、延々お散歩したり、
楽しい日々をプレゼントしてくれます。
いつかまた会えたらいいなと思ってます。

花さん
ありがと~
黒毛わぎゅ~~ですか!いや~それだけで、
愛情爆裂ですね。
男の子も、楽しくていいものですよね。
夕ちゃんともコラボしてみたいです。

コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
