今回の災害で
動物を助けるくらいなら人間を救えと言って、炎上したブログがあったみたい。

悲しい人だなっと思って。

私、イルカの”いつか冷たい雨が”という歌がバイブルになってます。
歌詞の内容はこちら
この歌詞の中にこんな言葉が。

人間だけがえらいんだなんてことだけは思わないでください
人間以外の物たちにももっと優しくしてください
同じ時を生きているのだから
朝がくれば夜も来るし・・・・


ペットの命は飼い主が握ってしまってます。
人からみればペットだけど、飼ってる方としたら、
家族、わが子同様、命は同じだと思ってます。
母(婆)がまもってあげるからね。


ということで、ぽちっとなをしました。

ぽちっとな。


チロル用は買ってあったので、

チロル用

子供だけのお出かけに、これに2わん入れて電車にのったりしてたんだけど、顔が出やすいため、
リンツを押し込むのに、四苦八苦してました。


かいてきでち

なんか、快適みたい。

開けても出てきません。

いいお味。



2わんとも、ペロペロガジガジと、チャックあたりを味見してました。
(壊すな~)

これで、避難の時もみんなを運ぶことが出来るわ。
あとは、防災用具をちゃんと用意しておかなきゃね。(そっちが先やろ!)





*______*______*______*______*______*______*______*


ポチたまの松本秀樹さんが避難所、仮設住宅の一部を
ペット同伴可にして頂けるように、
環境省宛に署名活動を行っています。

署名用紙のダウンロード、
詳しいことはこちらで↓。

松本秀樹の Natural Dog Style
目標人数は1万人で、2011年4月30日まで(当日消印有効)。


大阪府とか、色々な県で備品もそろえてくれてます。
各県の被災者受け入れリスト。
スポンサーサイト
コメント
うちとお揃いだぁー♥
うちも以前は6kg用だったんだけど、8kg用に買い換えたよ(^^)
2ワン入れるように。
コロコロキャリー、便利だよねぇ(´∀`)
ナナママさん
え~ほんと!うひょ。うれしいね~。
こんど一緒に入れてあるこね~。
これは、6Kg用。
お散歩似出て、歩かせて、これ自身を肩から下げる
場面を想定して、6kgにしたの。
3わんとも、カートは即、脱走、歩くの大好き。
・・・カートでのお出かけは、夢破れました。
イルカさんの歌、歌詞を読んだら涙が出てきました。
本当にそう。人間だけが偉いんじゃないのに。
皆がそう思ってくれたらいいな~。

3ワンもいたら、いざという時に避難するのは大変ですよね。
このカートがあれば皆ばっちりですね☆
アロちゃん、リンちゃん、壊しちゃダメよー!
さつきさん
何度聞いても涙が出てしまうんです。
でも、今回の震災で、すべての無くなってしまった命の分、
沢山の優しさとして生まれ変わったような気がします。

いざと言うとき、素直に入ってくれたらいいんだけどなぁ。
おいかけごっこ始まったらどうしよ~(爆
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
