震災では、あまりのダメージが大きくて、
心がしょんぼりしてスキーに行く気にもなれず、
行っては申し訳ないという”自粛”ムードになってました。

でも、震災の影響で、色々な事情で、早仕舞いになってしまった、
Mt.乗鞍スキー場のフィナーレを飾りに行ってまいりました。

3月27日日曜。
今年はずっと寒いかとおもたんですが、前の週は雨がふったりして、
カチカチかと思ったら、昨日降り続いた雪にピステンがはいり、
きゅっと冷えて、
この冬最高じゃない???っていうくらい美味しいバーンが出来上がってました。
美味しいバーン


稼動してるリフトは少ないものの、お客さんもそこそこ入って、賑わってました。
カバ仲間もけっこう集まって、楽しく滑ることができました。
来てよかったよぉぉぉ。

実は、乗鞍の早仕舞いの第1の理由が、お客さんが
11日以降、キャンセル続出。
90%以上のキャンセルで、
スキー場だけじゃなく、お宿も、お土産やさんも、
すべてダメージをうけてしまったんです。

そして、仲間にきいたてみたら、
東北、関東にお客さんを持ってる企業さんも、
売り上げのダウンや、手形が落ちないなど、
震災を受けたところだけじゃなく、
日本全国で、こんなことになっていることを実感したんです。


自粛をしないで、旅行も、遊びも、買い物も、
普通にしなきゃ、
被災していないところまで潰れてしまうんです。

甲子園で鳴り物中止とか、いうけれど、
こんなときに部活なんかやってとかいうけれど(ニュースででてたわ)、
こんなときだからこそ、元気よく、どんどんうごかなきゃ
いけないんですよね。

あ、でも、計画停電に拍車をかけるようなことを平気でしちゃだめだけどぉ・・・。
(権力もってたら、普通の判断ボケるんやね~。)

桜ノ宮の桜も、ちらっと、咲き始めたよ。花見の季節はすぐそこまできてます。
スポンサーサイト
コメント
よろしくお願いします
そうだよ~無理な自粛ばかりだと日本列島総倒れだよ~
東日本は暗い話題ばかりだから
せめて西日本は元気に経済活動やってくださいね。
誰も非難しないと思うわ。
被災地の人も皆が暗くしょんぼりするのを望まないと思うよ

うちは学費地獄でつかえるお金がないのだ~
だからチロルさん、私の分までよろしくね。
そうそう動いてお金使わなきゃ~
って私が動いても大したお金は動かないけど^-^
桜咲き始めてる?
見ごろをまた教えてね~
ハナオンマさん
学費でお兄ちゃんたちが、元気を出すことが出来るから、十分だよ~。
非難する人は、日本全体のそんな現実を多分見てないんだと思うよ。
わんこと一緒にあっちこっちいかなきゃね。
がんばるわ!

くーちゃんママさん
自分がつぶれちゃなんにもならないから、無理しないのがいいのよ~。
迷ったら買う!てのはいかが・・・うふふ。普段だったら、悪魔の囁きやね~。
そうそうv-393
大変なの観光業界・・・
それに日本がダメになっちゃう!
元気ださなきゃv-290

うちは佃煮屋なので気仙沼の製造会社にかわり製造依頼があり工場大変らしい(ひと事)

やれる事はみんなでがんばればいいんだよ!
クルミュウさん、
一人ひとり、状況がちがうから、
無理せず出来ることを頑張れば、前に進むよね。
でも、ずっと忙しいのが続けば、嬉しい悲鳴だけど、
事態が喜べない上、一時的な依頼ってのも大変だよね。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
