
ほんま久しぶりやん。


パパさん、色々忙しくて、ご無沙汰してました。
社員旅行で、台湾行かれたそうで、そこでは、

台湾とは思えないね。


日本製の電車がはしってたんだって。
日本の電車は頑丈だね~。


そんなんとか、九州にある、九重のスキー場に
子供たちを連れて行ったんです。

九州でも、雪いっぱいなのね。


子供たち、スキーデビューです。
楽しそう!!

パパさんは「私をスキーに連れてって」のバブル世代。
この頃スキー大流行(遠い目・・・)だったから、スキー得意なのね~。
「パパはすごいだろう!」と見栄が張れました~♪
とな。よかったね~。
九重:直入サーキットの裏側の山方面。
温泉や九州ならではの地熱発電所なんかがある、ちょっとした観光地です。


そんなこんなで、お留守番が多かった、きくちゃん。

ペットホテルも経験したそうです。
そんなよい子のきくちゃん。

ご褒美に、隔週、ドッグランに連れてってもらって、
走り回ってるんだって。
ただね、マッチョヨーキーと化したきくちゃん。
小型犬用スペースじゃ、ちっちゃい子を追いかけ回しちゃうんだって。

狩っちゃダメ!


まあ、本人は、遊んで~って言ってるんだけどね。
でも、マッチョな身体で迫られるとね~・・・

だから、中型犬以上のスペースに入れたら、
大型犬に最初はびびってたらしいんだけど、
馴れて、楽しそうに、おっきい子と上手にあそびだしたんだって。

挨拶もじょうずね。


たまに追い回されたらベンチにジャンプして
同じ目線でコンタクトをとったりして、
自分で、色々考えてるのね。
なかなか見てて関心させられます・・・って。
きくちゃん、賢いからね~(婆バカ)

疲れをしらない子供のように~って、
夕方みんないなくなってドッグラン独り占めに、
おおはしゃぎのきくちゃん。


楽しそう~。

こんだけ遊んでくれると連れて行ったかいあるよね。


だって、ヨーキーって、ドッグラン行っても、
各自、かってに、すみっこすんすんするだけの、
ちょっと悲しい犬種なんだもん。
あ、たまーに走るけどね。


かまえて~


まだまだあそびますよ

ハムハム・・・


今日も元気!



月末のお約束!
きくちゃん、カズくんの背中見て、成長していくのね。

新聞収集の帰りはいつも。


カズくん、またまたきくちゃんにプレゼント。

”パン食い競争風ゆーぐ弎号機”完成!

あひるさんの運命はいかに。
<スペシャルバージョン!>

なにがスペシャルかは、企業秘密だそうです。

きくちゃんにバカ受け!

某保険会社のあひるさんぼろぼろです・・

今回は菊に大ウケ!ひもが切れるまでずっと遊んでました。
カズくん、犬心わかってるわ!



今日は、お兄ちゃんのかわりに、プーさんと、
記念撮影。仲のいい兄弟だね。

仲良し。

ずっと一緒がいいね。


お知らせ。


ポチたまの松本秀樹さんが避難所、仮設住宅の一部を
ペット同伴可にして頂けるように、
環境省宛に署名活動を行っています。

署名用紙のダウンロード、
詳しいことはこちらで↓。

松本秀樹の Natural Dog Style
目標人数は1万人で、2011年4月30日まで(当日消印有効)。

宜しくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
スキー凄いですね^^
石垣島に居たら雪が珍しく思いっきりみてしまいました(笑)
わぁ~きくちゃんめっちゃ大きくなってるやんねぇ~
何㌔になったんかなぁ~。
お顔はまだあどけないけどねぇ~
ままにそっくりねぇ~。

手作り遊具最高やねぇ~
ほんま犬心つかんでるわぁ~^^
みっちーさん 
石垣島も寒い時あるんですね。ブログお邪魔しました。
九州のスキー場でも、こんなに雪があるなんて、
私もびっくりしてました。
近頃は、修学旅行でスキーにこないせいか、
スキーを知らない子が増えて、残念です。
だから、この写真、とっても、うれしかったんですよ。

琴っちゃんままさん
きくちゃんね~、4Kg越えました。
まあ、筋肉が重いってこともありますがね。
いつも楽しそうに走りまわってる姿に元気をもらえますね。
楽しめる遊具を、一生懸命考えてくれるカズくん、えらいでしょ。
わぁ~い、「きくちゃん通信」だー

台湾に日本の電車?そうそう、日本の、色々あるみたい
日本統治時代に作ったのも、まだ大切に使ってくれてるし…
台湾人は、日本の製品大好きだからね~♪

きくちゃん、おりこうに育ってるよね~
台に乗って、大型犬と目線を合わせるとは!!さすが!
カズくんが「知育おもちゃ」作ってくれてるからかな??
ほのぼの・・
きくちゃん通信待ってました~!!
このご時勢やからこそ
こんなほのぼのが心に染みるね^^
本当にかわいがってもらって
3人兄弟そのもの。
カズくん将来は大発明家!?
ベルベルさん
日本製って、やっぱり、いい物作ってるよね。
昔のものは、特に壊れないよな~。
見にいきたいな~。
確かに、カズくんのおかげだよね。
多分、いっぱいおしゃべりしながら、
一緒に考えてるんじゃないかな?ウフフ。

ゆずかりん。さん
今度の発明はうちにも欲しいよね。
一生懸命作って、それに答えてくれる。
素敵です。
ゆずかりん。さんとこも作ってみて~。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
