各県の被災者受け入れリスト。
http://d.hatena.ne.jp/kizuna311/

こんな川柳があるそうで・・・

ハナ*はな*コハナさん から頂いてきました。

「枝野寝ろ 石原黙れ 菅起きろ」

おみごと!

***---***---***---***---***---***---***---***---***



募金の詐欺に遭わないよう、路上での、募金は一切しない私。

なんでやのん!



募金せえへんの~?
おこるでち!



いいえ!昔、あったのよ。
募金した後で、よく考えたら、
一人でやっとたなあ~、あやしいぞ!てなことが。

ちゃんとした団体の募金活動さんとの
交流も無くしてしまうのは、残念なことですが、

それ以来、こんな気持ちにならないよう、
路上募金はしなくなりました。


そのかわり、プロバイダーの、募金で、
壁紙ポチッとなをしました。
ちょとちがう

リンツ、なめちゃだめよ。


早急に、一人でも多くの人が餓えや寒さから逃れられますよう、お祈りしています。

物資供給がんばって!
スポンサーサイト
コメント
障害者川柳
素晴らしいブログですね!!

ポンコツ川柳というのをやってますので、
良かったら覗いてあげてくださいな♪

http://freakchan.com
もぉーお腹痛いやん
なんてナイスな川柳。
そのまんまやね。
何か久々にお腹痛いくらい笑ったわよぉー。

募金も色々おかしいのが多いもんね
そそっ路上は怪しいのんおおいよ
私も路上はしなくなりましたぁ~。
そうそう、路上募金は危険です。
見た事も聞いた事もないような名前の団体だったりとか
どう見ても「アンタひとりで?」って感じのとか。
だからオッチャンも路上ではしませんね。
その代わりヤフーとか身近の団体とかでしてます。
車イス障害者フリーク さん
コメントありがとうございます。
お伺いさせていただきました。
力を頂ける、川柳、すごいですね。
もっともっと、発信してくださいね。

琴っちゃんままさん
さつきさんもよくこんなん見つけはるわ~。
もってこれずにおれんかったよ。
確実に届いて使われることを祈りたいですね。

ルーチョパパさん

たしかにぽちっとなは、味気ないんだけど、
でも、安全に届いてほしいですよね。
こんな状態でも自分のことしか考えられない
人がいるのが悲しいです。
こんちは^^
かりんへのお祝いメッセージありがとね♪
まだまだ赤ちゃんみたいやけどがんばるって!!(笑)

うちのパパの所属団体も路上募金やってるけど
ちゃんとみんな団体名の入ったおそろのジャンパー着て
のぼりを何本も立ててがんばってるよ!!
ちなみにそのジャンパーものぼりも自腹やけどね(笑)

こんにちは~。お久しぶりです( ̄^ ̄)ゞ私も路上は危険だと思います。しかし、この間実家にいた時に募金をして下さいと訪ねられて…それすら怪しいと思った私はどうなんだろう( ̄◇ ̄;)
リンちゃんのお顔が優しい~(^ ^)
アロちゃん、ふと眉毛が凛々しくて(笑)
クローバーはこの前に初めて訪問したお宅でお友達ワンちゃんよりも家に馴染みまくって暴れて残してたご飯まで食べて1ワンで超満足してましたー(笑)
路上募金は、学生がしてると、ついしたくなっちゃうね。
けど、詐欺もあるし、気をつけます。
ちゃんとしたところでは、お役になちたいよね^^

あは、川柳おかしいね^^

リンツ君、可愛い~~~♪
ゆずかりん。さん
手がかかるほど可愛いからね~、
かりんくん、見てて、楽しいわよ~。
そうそう、ちゃんとした活動のほうが多いと思うんだけど、
街角って、募金したいけど、どこでしようって思ってる人にはありがたいとおもいます。がんばってくださいねー。

ボンさん
あ、どないしてはった~ん。
路上でやってる人の写真とっていったらいいかもね。
悪いことしてたら、絶対撮るの拒否しやるでしょ。
でも、家にくるのも、実際あやしいからね。
だれだたか、団体名聞いてしらべるわって言ったら、逃げていったって書いてありましたよ。
信頼できる人に託すのが一番ね。
リンツは、このまんまの性格ですよ。
もう、可愛くってしかたありません。
アロも、ちびっこなのに、気だけつよいのよね。
でも、すっごいへたれです。
クロちゃんも、色々体験してるのね。プププ~
食いしん坊は、チロルの血ひいてるわよ。
チロルとリンツと、クロちゃんときくちゃんで
大食い競争させたいわ。

はーやさん
心理としては入れたくなるんだけど、
1箇所でどんと入れてしまえば、あとは、がんばってね
の応援でいいんじゃないかな。
みんな同じところに集まるんだしね。
リンツ、いい顔してるでしょ。うふふ。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
