全国の、被災者受け入れリスト見つけました。情報が届かない、被災者の方にこんな情報を届ける方法は・・・
どうしたらいいんでしよう。

ニュースで、”現地で困ってるものはありませんか?”って、聞くばっかりじゃなく、
こんな情報、 入ってますか?と聞いてほしいものです。

http://d.hatena.ne.jp/kizuna311/

これを見つけるきっかけになったのは、

ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記さん のブログでした。


転記させていただきます。


******************

大阪府で、住宅の提供があるようです。



大阪府 報道発表資料



http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=6436


東北地方太平洋沖地震の被災者の方(福島原子力発電所の事故に伴い避難措置を講じられた方を含む)に大阪府営住宅の空き住戸の提供を行います。  


■提供可能戸数 2週間以内を目途に約450戸(今後最大約2,000戸まで拡大予定)


管理事務所 : 管轄市町村 : 使用可能戸数合計
・中央 : 大阪市等 : 1
・千里 : 吹田市等 : 27
・枚方 : 枚方市等 : 4
・堺 : 堺市等 : 271
・泉大津 : 泉大津市等 : 143
・日本住宅管理 : 東大阪市 : 1
・アーバンサービス寝屋川 : 寝屋川市等 : 9
府下合計 : 456


■使用形態 一時入居(目的外使用許可)

■使用期間 原則1年間以内(更新については柔軟に応じます)

■使用料  無償(家賃・共益費)

■敷金   免除

■使用許可手続きに必要なもの

・原則、市町村が発行する罹災証明書(ない場合は罹災を確認できるもの等)

 ・その他、住所・本人確認ができる資料(自動車運転免許証、健康保険証等)

■申し込み開始  平成23年3月22日(火曜日)から受付

■受付場所     咲洲庁舎26F

 ①電話により一報を受け、世帯人数や希望地域を聴取いたします。

  ②来所、郵送、FAXにより申込書の提出にて受け付けます。

     住宅経営室経営管理課管理調整グループ内 支援チーム

     電話:06(6941)0351(代) 内線6307

  FAX:06(6210)9750

・当面は9時00分~18時00分の開庁時間のみ

※寝具、照明、生活必需品の提供について検討を行うと共に、受け入れにあたってのサポートは、市町村、関係機関とも連携して検討していきます。



詳しくはHPをご覧下さい。





http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=6436


その他

巨大地震被災者、公営住宅に受け入れ…関西広域連合
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20110314-OYO1T00172.htm
コメント
転載ありがとうございます。
大阪以外でも色々ありますね。
少しでもどなたかのお役にたてれば良いですよね。

本当に大震災で、胸が詰まりますよね。
被災地が早く復旧されることを願うばかりです。

被災された方々のこれからの支援も大切ですよね。
でも、東北地方が機能しなくなって、日本の取引のある会社も、ダメージをうけるんですよ。
被災者の方々が1日も早く、元の生活に戻れることを願うばかりです。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
