チロル、昨日3歳になりました。

人間の3歳なんて、赤ちゃんなのに、

わんこは人より、早く走れるし、
言うこともだいたい分かってくれたり、
都合つんぼの技も習得してるし。

子供も産めるし、育てることも上手。

単純に、”すごいなあ”って、感じます。

この1年、そんなチロルのおかげで、
ブリーダーではない私が
わんこの産婆を経験した貴重な年でもありました。


今日は、3歳の記念に、きれいなおべべを着て、
記念撮影したんだけど、

よ!アネゴ!



チロル、近頃、また体重増加中で、貫禄が出てきて、
わたしの中で、


アネゴ ・・・・ゴッドねえちゃん(古!)

のイメージが定着しつつあります。




1歳の時は、ちょっと悪さをして、雷がプレゼントでした。

2歳では、チロルからみなさんへのチロルチョコプレゼント企画をさせていただきました。



そして、今年初めて、チロルへ、ケーキをプレゼントしました。


ダイエットケーキ。


これ、いつも食べてる、おからを、型にいれて、かりかりと、おやつのジャーキーをトッピング。

気持ちがこもってりゃいーのいーの。

ケーキを前にはいポーズ、といきたいところが、

まて~!

ダメダコリャ。

撮影の後は、みんなで分けてたべました。
スポンサーサイト
コメント
チロルちゃん3歳お誕生日おめでとぉー
チロルちゃん何だか可愛いおべべ着て
色っぽいなぁ~
3歳にもあればある程度のことは理解してますよねぇ~
あははっ都合ツンボの技っ^^
これは本当だよねぇ~
そっか技なんだねぇ~
3歳の1年も素敵な母で頑張ってねぇ~^^
チロちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
しっかりもののお母さんだもんね!
あはは(笑)おいしそうなケーキだもん。
お誕生日は待ちきれないね☆
ワンピもとっても可愛い!
チャッピーが持ってるワンピと似てます*^^*
v-274チロルちゃん3歳のお誕生日
おめでとう~♪
かわいいお洋服着て、おすまししてても・・・
ケーキを前にしたら、必死な感じが
またかわいい~(^-^)
これからも楽しく過ごしてね♡
チロルちゃん
3歳のお誕生日おめでとう~
もう立派なお母さんだからクルミより上と思いぎみだけど
下だったよね~
今度はチロルちゃんも一緒に遊んでね~
3歳も楽しく元気で過ごせますように^-^
チロルちゃん、3歳のお誕生日、おめでとう~v-315
そうよね・・・2歳の1年は・・・とっても素敵な経験だったよね。
凄いよ~立派なレディだもんねv-363

ワンピ可愛いね^^
おからのケーキ・・・美味しそう~v-392

また1年元気に楽しく過ごせますように・・・v-345
v-385HappyBirthDayv-385

チロルちゃん 3歳なんですねv-315

美味しそうなオカラケーキv-274良かったネe-265
チロルちゃんにとってHappyな1年でありますように・・・
チロルちゃん3歳のお誕生日おめでとう~i-178
2歳の年は出産、育児でとっても大変だったけど、
忘れられない貴重な年になったねi-228
3歳の年もきっともっと素敵なことがいっぱいあるよ☆
これからも艶っぽい素敵なレディでいてねi-189
いつか再会できる日を楽しみにしてるよ~♪
その時は母の貫録を目一杯ちぃぷぅに見せつけてやってねi-236
チロルちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!去年はチロルちゃんにとってTIROLさんにとってとっても素敵な一年だったと思います♪
子供達も一緒に去年以上に素敵な1年にしてくださいね~^^
チロルちゃん3歳のお誕生日おめでとーう!!!!
2歳は初めての出産、子育てと濃い経験をしたチロルちゃん。
3歳の1年はカワイイ愛息子達とゆっくりまったり過せるといいね☆
貫禄が出たチロルちゃんに またいつか会える日を楽しみにしています♪♪♪

ちなみにうちも今日ケーキ作らなきゃだわ~
おめでとう!!
チロルちゃん
お誕生日おめでとう~v-237
ばあばの心のこもったv-274はおいしかったあv-236
これからもかわいいかわいい子供達と
あまあまなじいじ&ばあばと楽しく楽しく過ごしてねv-218
ますますべっぴんさんになった「あねご」にまた
会いたいで~すv-221
チロルちゃん3歳おめでとう!
まだ3歳なんですよねー
いいお母さんにもなって、幸せいっぱいの3歳を迎えられましたね♪
これからも健康一番で!
チロちゃん、誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
チロちゃんには出産&子育てで、すごく大切なことを一杯教えてもらったなぁ(*´▽`*)
これからもツヤツヤ美ワンのチロちゃんでいてね♪
おめでとう♪
琴っちゃんままさん
ありがと~。
ほんとうに聞こえないんじゃないってくらい
無視されますよ。
近頃態度もでかくなってきてるし。
母になると、なにかと強くなるのね~。

えこりん♪さん
ありがとございますぅ。
しっかりちゃっかり。避妊もしてないのに
食欲が止まんないの。
久々のフリフリ、小さくも無いのに、
着せるのにめちゃ抵抗されました。
いっしょかな?またアップしますね。


tomokonさん
ありがとう~。
満腹中枢壊れかけてるんちゃうかなってくらい
すごい食欲です。
これ、ほんとのスポンジケーキだったら、
一口でいっちゃうかも。
チロルの3歳は、
ばーばともどもダイエットの年でございます。

くーちゃんママさん
くーちゃん、ベビフェイスでおこちゃまみたい、
て思うけど、
中身は、やっぱり大人の落着きなんだね~。
ココちゃんにも、上手に相手にしてあげて
優しいとこ、チロル見習ってほしいわって
思いますよ。相変わらず、スパルタ教育です。

はーやさん
今年こそは、ちゃんとやってあげなきゃと、
ケーキらしきものを作りました。
蝋燭がちゃんとあるとこがミソです。
でも、本人は、そんなのまったく関係無く
がっついてました。
今年も遊んでね~。

あんりさん
ありがとうございます。
無事3歳迎えました。
オカラケーキ、
思う存分食べさせました。
いい、誕生日プレゼントでしょ。
みまもっててくださ~い。

ちぃママさん
ありがとね~。
チロルの貫禄、磨きがかかってきてるような
気がするんですよ。
ちー様、ぷーちゃん、びっくりしないでね~。
クジはみごとに外れたけれど、
面白かったよ。


チロルちゃん!3歳HAPPY BIRTH DAY\(^o^)/

チロルちゃんはリヨンより約2カ月妹ちゃんなのに・・・・
5boyのママちゃんなのね~v-410
そりゃ~貫録出るよね~男の子のママは負けられないもんね~i-236
リヨンママも負けませんよ~兄ちゃんズ相手に!!v-413
3歳の1年!!親仔3ワン・・・仲良く楽しく過ごして下さいナ。。。

遅くなってごめなさい・・・i-201
大幅に出遅れました(汗)
ももも 申し訳ありませぬ(>_<)

チロルさん3歳の誕生日おめでとう♪
都合つんぼ。
こちらでは同じ意味同じ用法で「勝手つんぼ」って言います。
もちろんルーチョさんも会得してますよ。
免許皆伝です(^_^;
遅くなったけど~
お誕生日おめでとう!
遅くなっちゃってごめんなさいね~

TIROLちゃん、三歳なのに母なのよね!
犬ってすごいわ~
そして産婆さんもご苦労様でした♪

ご家族みんな健康で楽しい一年になりますように~
ボンさん
ありがとございます~。
チロル母さん復活するまで時間がかかったけど、
今パワーアップして子供たちと、
おうちの中をひっかきまわしてます。
楽しい、元気な1年をおくれるようがんばるわ。
会いたいね~。


えるりんママさん
ありがと~
エルくんと同じ季節に生まれたのね。
今年のママさんのけーきは、どんなケーキかな~。
うちはオカラ以外は厳禁状態なのよ~。
きっと、会ったら、
貫禄ずっしりのチロルに
ティーちゃん押しつぶされちゃうよ~。

ゆずかりん。さん
ありがと~
そらもう、ばっくばくで食べてくれたよ~。
(おなか空いてただけ?)
カリカリも残すくらい食べない時期もあったのに、
今は、空きあらば、子供たちのごはんにも手じゃなく、
口をつける母さんになってます。
うんうん、あそぼ。


ココママさん
ありがとう~。
3歳なのに、こっちが振り回されてますよ。
色々教えてもらったり。
ほんとすごいよね。
でも、今は、パワーアップして、
"遊んで攻撃"されてます。
ココちゃん元気~~?
また、アロ、だっこしにきてね~。

ナナママさん
ありがと~ん
私もチロルから、無駄のない子育て、
本能のすごさを見せ付けられて、勉強になりましたよ。
感動の1年でした。
ね、イチくん、アロににてるね。こんどあわせたいわ~。


リヨンママさん
リヨンちゃんに大人なんて文字、似合わないや~ん。
でも、兄ちゃんズに鍛えられてるなら、
おてんば度は同じくらいかな。
毎日が運動会、今年もずっとこれなんかなぁ。


ルーチョパパさん
いや~、ありがとうございます。うれしいです。
さんづけだなんて、妙にチロルが色っぽく感じちゃうわん。
勝手つんぼ・・・どっちもいい表現だわ。
ヨーキーって、特に都合つんぼ上手だと思うわ。
ルーチョくん聞かないふりして、しっかり聞いてそう。


ハナオンマさん
ありがとうございます。
去年は、チロルも私も大変だったけど、
今年はチロルたちといっぱい
遊ぶ時間をつくりたいですね。
成長って楽しいですね。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
