
1月14日金曜。
リンツ・・・去勢の日です。

昨日からリンツは絶食絶飲。そして、11時に病院へ。
途中まで排泄するかな?と思って、かるく散歩。
その後は、だっこで病院まで行きました。

リンツって、アロがだっこされてるのをいつもチラチラみてたんだよね。
ここぞとばかりに抱っこをせがむんです。
やっぱり子供だね。

子供だと思ってても、おうちではマーキングが始まり、
チロルとも仲がよすぎなので、去勢することに。

預けて夕方お迎え。




病院でご対面したとたん、あら、なんか変!

皮下出血のせいで、中身を取った後の袋が血でいっぱいに。

手術方法は、糸を使わない方法でやって、

週になんどもやってて、馴れてらっしゃるはずだし、
朝来てすぐ手術したから、手術終了後はなんともなかったみたいなんです。

ということで、1泊お泊りして、縫うやり方で
やり直しということになっちゃいました。

原因は、きずの無い皮下から、じんわり血がにじんでくるということで、見たこと無い現象だとのこと。

化膿止めと、止血剤を4日分もらい15日の朝、引き取りにいきました。

対面するまでは、ずっと心配だったけど、
病院の評判はいいところなので、ちゃんと対処してくれると
信じました。

昨日の出血のせいで、内出血のように、なってて、
見た目が痛々しいけど、

食欲はいつもどうり、ばくばく。
お薬も、チーズでくるんであげたら、かまずにごっくん。
少しは、味わえよ!

てなことで、安心しました。




土日はしょんぼりのリンツ。

リンツゆっくり休んでね


アロが、エリカラをつけたリンツを警戒してます。
アロ、ちゃんと考えてる?


最初は、威嚇したりで、うぎゃうぎゃ。


馴れてきたら、アロは、退屈でしかたないから、
アロ、タイクツでち


アロ、だめよ。リンツ、今しんどいんだから。

じぶんかって・・・しんぱいしてあげれ


アロ、バーバとあそぼうよ~。
え、ダメ?・・・・ショボン

月曜の今日は、リンツも、元気になってきてます。



リンツがいない1日。

ものたりなくて仕方ない。

アロとチロルはあんまり絡まないし、
チロルの散歩は、普通にすったか、くんくん行くだけやし。

リンツが要で、楽しさ倍増してるのがよくわかりました。

アロは、リンツを探してました。
でも、チロルはいつもどうり。つめた~。

そんなチロルも、リンツが帰ってきたとたん、
鼻をこすって、どーしたーん大丈夫だったー?
て感じで、母だわっていう接し方をしてました。
ちょっと感激。


リンツ、エリカラ邪魔だけど、もう少し辛抱してね。
スポンサーサイト
コメント
リンツくん、頑張ったね。
きっと、いつも羨ましいなぁって見てた抱っこ、
一人占めできたから、頑張れたんだよね。


ちょっと、予定と違って一泊入院になっちゃったけど、
無事で、ほんと、ほっとしました・・。
内出血になってるとこは、若いリンツくんだから、
すぐに色も薄くなって、綺麗になりますよ!
私は、青タンできたら、10日くらい、消えないけど(笑)。
エリカラも、きっと大丈夫ですよ。
ほんと、すぐに慣れます。
で、不満がある時、ばーばにゴンって、
角をぶつけてくれるようになります!
リンツくん(T▽T)がんばったね(T▽T)
内出血・・・心配だよね( ノω-、)
うちもイチの去勢をそろそろ、と思ってるので・・・なんだか不安になってきた(-_-;)

リンツくん!お疲れ様!
後はよくなるだけ、だからね(^^♪
読んでいて・・・びっくりしました。
リンツ君、大丈夫?って、心配しちゃいました。
でも、月曜日には元気になったようで、ほっとしました。
TIROLさんもご心配だったでしょうね。

リンツ君、偉かったね。
頑張ったね!!
リンツくん、大変でしたね。予想外のお泊りになっちゃったみたいですけど、ちゃんと成功して良かったです。
リンツくんの最初の状態を想像しただけで凄く心配になってしまいましたけど、今はおうちで安静にしてて安心しました~。
うちのパルもちょっと前に病院で血液検査した時に内出血しましたけど、見た目が凄くて一瞬お先真っ暗状態になってしまいましたけど、1週間もしないでおさまりましたよ~。
クローバーも去勢しようか悩み中です・・・。
読みながらドキドキしました><
そんなこともあるのね(汗)
でもリンツくんよく頑張った!
うちのりんたんも木曜避妊手術なので今とっても不安です・・・><

①ワン入院すると家の中の雰囲気が全く違って寂しいよね・・
エリカラ生活も慣れるまで大変だけど抜糸まで頑張ってねリンツくん!
リンツくんお疲れ様!
皮下出血って…そんなこともあるんですね(>_<)
でも、無事に退院出来て良かった^^
後はどんどん元気になるばかりだからね~!
リンツくん、良く頑張ったね!
わっ
読んでいてハラハラしたよ・・!!
もう大丈夫なん・・?
ばあばも気が休まらなかったね~
でも元気で明るいリンツ君やから
きっと前以上に元気になるでしょう!!
(かりんの時も去勢したらちょっとはおとなしくなる
言われてたのに前以上にパワーアップしたから!!)

家族って一人いないとなんか調子狂うよね~
いるときはわからないんやけど
いてあたりまえと思ってるからね~
でもそうやって寂しい思いさせてくれるから
また俄然ラブ注入しちゃうんやよね~v-238
エリカラ姿もかわいいよん^^v
リンツさんお疲れ!
よー頑張ったやん。
オッチャン褒めたるからな^^
この子はほんまエエ子や♪

ルーチョさんが去勢手術した時のこと思い出しちゃいました。
そう言えばルーチョさんも手術した跡は内出血で赤黒く変色してたっけ。
タマタマ抜いた袋が余ってシワシワになって内出血しててさ、
見てても痛々しかったですよ。
でも内出血もいづれ体内に吸収されてきれいになりますから。
それまでの間少ーしだけの辛抱です。
りいさん
リンツに応援、ありがと~。
リンツね体重計乗るときから、震えてて、
体重はかられへんの。
身体おおきくっても、アロにも負けてるし、
肝っ玉が小さいヤツなんです。
そんな肝っ玉とられちゃって、
ますます、優しい子になるのかな~って、思ってます。
内出血も、まだ赤いけど、広がってないから、
大丈夫ですね。消えてくれる予測がついて、
一安心です。たすかります!

ナナママさん
リンツに応援、ありがと~。
範囲内なんだけど、血しょう板の数値が低めだっては、
いってはりました。
それが原因とは断定できないんですが。
みんなが同じ体質ではないから、
こういうこともあるのかな?
リンツは元が元気なので、回復も早いと思います。
イチくん、もう、タマちゃん出てきてる?
わたし、しっかりタマちゃんの写真のこしてるわよ~。

はーやさん
ご心配かけました。
実は先生も、びっくりしてたという珍しい事だったみたい。
なんでここまで内出血なのって部分まで赤くなってます。
でも、もう、広がってないので、
あとは色が取れるのを待つばかっり。
ご対面するまでは心配でした。
先生一言、”びっくりさせてごめんね”と言ってくれました。
確かに、暫く、気が動転して、運転しながら、
”おちつけ~おちつけ~”と呪文を唱えていました。
あ、来週月曜に抜糸です。


ボンさん
ご心配かけました~。
リンツはお泊り体験できたし、
私は、リンツがいないと寂しすぎることも分かって、
結果オーライかな。
わんこの内出血って、広がりやすいんだろか。
本人より、こっちが、おろおろですよね。
うちは、チロルの手術に踏み切れなくて、
次のヒートでリンツがつらい思いしなくてすむように
しました。
アロは、柵越えすることがないから、隔離するつもりです。


えるりんママさん
リンツに応援、ありがと~。
エルくんは大丈夫だったんですね。
わたしも、また麻酔かけるのかな?って不安な一夜を
すごしましたが、でも、ちゃんと寝れました。(爆
先生の評判がやっぱり左右しますね。
お任せでちゃんとやって頂きました。
りんたんも、いい先生なら、最善をつくしてくれるはずです。
大阪からまたまた応援してますね。
もう、うちのりんちゃん(えらいちがいやね~)の、
大切さがよくわかりましたよ。

ちぃままさん
目の当たりにしたら、腰ひけちゃうくらいびっくりでしたが、
家に帰って、ガッツガッツ食べているの見たら、
あら、大丈夫だわ。って思いました。
タマちゃんの色が普通に戻るまでは、笑いをこらえて
心配します。


ゆずかりん。さん
ご心配おかけしました。
もう、出血はしてません。
かりんくんは大丈夫だったのね。
個体差ってやつですかね。
去勢で、大人しくなるってのも個体差?
リンツはどっちだろ~。
お笑いだけは忘れてほしくないんだけどな~。
いたらいたで、うるさかったり、めんどくさかったり。
でも、それになれてたら、時間がぽっかりあいて、
静か過ぎてまたまたぽっかり。
ラブ注入しすぎて、重くなっちゃたわ。
エリカラ取れたら、ダイエットか。

ルーチョパパさん
リンツに応援、ありがと~。
リンツ、後遺症もなく、(普通ないか。)
手がかからない、いい子ですよ~。
えへへ。ほめられて、否定しませ~ん。

お、るーちょくん、たまちゃん、友達ですね。
黒くて、しわしわで
干からびた梅干みたいなのよね~(爆
こればっかりは、写真アップできないですからね。
出血はしてないので、あとは、縫い口を
さわらないようにしてくれたらいいんですがね~。
情報いただいて、安心しました。
ありがとうございます。
いつも楽しく拝見しています。(読み逃げごめんなさい!)
(きくちゃん通信、大好きです♪)

リンツ君、頑張りましたね。無事終わってよかったです。
手術はほんとに心配ですよね。わかります。。。

うちも夕の去勢を考えているのですが(乳歯がまだ3本あるので)、
踏み切れないかもしれません・・・(>_<)
もし手術するならマイクロチップも挿入したいのですが。。


飛行機、1ワン=1ゲージと多分決まりがあるようなのですが、
お願いすれば 一緒にしてくれるのかな?と思います。
次からは、受付で絶対聞いてみることにします。
花。さん
リンツは、いつのまにか、乳歯がとれました。
マイクロチップは入れてませんが、
一緒に歯も抜いてもらうことも出来るはずですよ。
麻酔が一番こわいからね~。
今では、元どうりのリンツになってますよ。
夕ちゃんもがんばってね。
2わん分と1わん分じゃ、えらいちがいやもんなぁ。
できることなら、3わん・・・無理か。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
