1月10日、きょうで、おぼちゃまーずは8ヶ月になりました。

チロル母さんは、出産後、数ヶ月間は、子煩悩な母でしたが、子供が大きくなるにつれ、
ちゃんと、子離れして、子供にも、親離れをさせるがごとく、
甘やかすことなく、ガルルルル~と、教育的指導を繰返していました。

そして、その間は、寝てばっかりで、隣の部屋で一人で寝てることが多く、
性格が暗いわ・・・とおもってたんですが、

12月くらいから、子供たちへの距離を縮め、
一緒に遊んだり、匂いをかぎあったり、

元の元気なチロルに戻りました。


元に戻るのって、時間かかるんやね~。




子供たち、体重測定してみました。

アロのごみ。


(ゴミがついてますよ~)

アロは、1.55Kgと、増えないね~。

カリカリだけだと、いや~なんて、わがままになってます。
とりあえず、色々まぜて、食べさせてます。

おやつは食べるのに。

でも、元気だから、あまり心配はしてません。

車も酔わなくなったし、お散歩も、200mは連続で歩くようになったかな。
抱っこ大好きです。






続いて

リンツのごみ。


(アロから落ちたゴミ、あんたもつけてどうなん。)

リンツは、3.1Kgになったよ~。

今日は、小分けにしてた、細切りぶた耳の袋をいつのまにかゲット。
気づいたときには、袋がからっぽでした。

明日のうんpはぶた耳だらけか!
しっかりごはんも食べたもんな~。

重い・・・。

先月去勢するつもりが、のびてしまいました。
明日先生に相談しにいきます。


仲良し。

いつまでも仲良く遊んでね。
スポンサーサイト
コメント
アロちゃん&リンツ君、8ヶ月おめでとう!!
元気にすくすく育ってくれて、嬉しいですv-345
チロルちゃんも、ほんとに、いいお母さんで、安心だよね♪

やっぱ・・・アロ君は、セントに体重まで似てるかも~
セントの体重記録です↓
セント・・・1.2(5ヶ月)→1.3(6ヶ月)→1.45(7ヶ月)→1.5(8ヶ月)
ちなみに・・・チヒロのも書いとこうか?(笑)
チヒロ・・・1.6(3ヶ月)→2.1(4ヶ月)→2.85(5ヶ月)→3.2(6ヶ月)

参考になるかどうかは・・・疑問かしら(笑)
あけましておめでとうございます!
ご訪問大変遅くなりましたm(_ _)m
昨年は来夢の応援ありがとうございました(〃▽〃)
みんな元気いっぱいですね~
なんだかほんわか家族って感じでいいわ!
チロルちゃん、しっかりママでえらいな(*´∀`)
ベビたんの成長もあっという間ですね。
8ヶ月おめでとうございます☆
はーやさん 
アロって、女の子好きなところまで
おとうさんに似ちゃって、
カップルの男性の方に申し訳ないくらいなんです。
やっぱり、リンツはチヒロ君の子か・・・(爆
筋肉質なところは、セント君そっくりだよ、
チロルは、ふわっとしてるし。
こんど触ってみてね。

えこりん♪さん
ライちゃん元気になっていってほっとしてます。
えこりん♪さんの愛情にまけないくらい、
私も子供たちを、いっぱい愛したいわ~。
でも、チロルに習って、躾もちゃんとしなきゃ
だめなのよね~。
成長期を無駄にすごさないようにがんばりますね。
こんちは^^
早いね~
もう8ヶ月たつんやね~
すくすくと大きくなって
産まれたときから見てるから
感慨もひとしおやわ~!!

チロルちゃんも母として本能で生きてる~って
感じでかっこいいよね~v-218

今年もTIROLファミリーの活躍が楽しみで~~す!!
早いねっ もぉ8ヶ月なんですねぇ~
スクスク育って毎日忙しい日々ですか?
随分大きさににも差がつきましたねぇ~
でも、チロル母さん子離れってするんですね
人間の方が子離れできてない人多いよね
うちもその一人??
母って凄いよね

はーや母の記録も凄いねぇ~
もう8ヶ月になりましたね~。最近はソファーからのジャンピングアタックが強すぎて迂闊に寝転がってたらノックアウトしちゃいそうです(笑)
クローバーの体重は3キロです。顔はアロちゃんとソックリだけど体格はリンちゃんとソックリですね。

それにしても流石兄弟。同じ所に同じごみ付けちゃうなんて^^
ゆずかりん。さん
ベビ顔がこんなお顔になるの、
予測つかないですね。
見守っててくれて、ありがとね。
また子供たちと、遊んでね。
チロルの迷いのない、子育て、感動ですよ。
スキー行ったのよね~。私まだなのよ。
羨ましいよ~。
リンツの去勢が終わったら、いけるかな。

琴っちゃんままさん
おちっこふきふきに忙しい日々ですよ~。(爆
大きさが違っても、頭の程度はいっしょだったりで、
甘えんぼなおぼっちゃま、ばーばは、メロメロです。
チロルも、子離れして、以前のように、おもちゃで遊んで攻撃するようになったので、忙しいです。子供とあそべちゅうねん。
とぼやいております。


ボンさん
元気は、リンツと良い勝負やね~。
容姿は、こっちは、お笑い系だけど、
クロちゃんは、ジャニーズ系やもんな。
早くご対面させたいね。春が楽しみよ。
8ヶ月目、おめでとうございまーす
それにしても、兄弟なのに、こんなに体重が違うんですね
ビックリです!
チロルかぁさんも すっかり体調が戻ったんでしょうね
今年も、チロルファミリーを拝見するのが楽しみです♪
ベルベルさん
生まれたときは、みんな同じ体重だったのに、
デカ目が3匹ちっちゃ目が2匹。
極端やん。
チロルね、パワーアップで復活よ。
子供の前で怒っちゃいかんと思ったりで、
なんか、わがままになっちゃったみたいです。
難しいわ~。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
