ご注意!
今日は、食事中には見ないでね~。



リンツ、今日も元気だね。

今日もいいお顔


そうね。カリカリも大好きだし。

そのたべっぷり、

気持ちいいを通り越して、ちょっとひいちゃうもんね。


で、出てきたものは、

うんpストラップ第2弾


チロルかあさんの7ヶ月の頃と比べてみようか。
チロルのうんpストラップ


血はあらそえないわね。







サラダバーも大好きよね。




テーブルに乗っちゃダメって何回ぶったたかれても

へいきなリンツ。




窓からいっぱい垂らしてた観葉植物を

サラダバー


このあと、もう一回やられて、

ちょんちょんになった、観葉植物は撤去されました。
(ただ今、再生中)






3わんもいたら、扉を開けるたびに、




うんpがころがってるか、シミがあちこちに。






トイレットペーパーをついつい床の上に置き忘れて、




暫くして戻ると・・・・




発散
(戦場跡・・・)



もったいないから、回収して、また丸めたわよ。





チロル母さんが6ヶ月のころ、やったのなんて、まだかわいいわ。

チロルの発散



いつかきっと、こんなこと、しなくなるんだろうなあ。
ちょっと寂しいような、ほっとするような。

しかし、一番の悩みは、
2ヶ月前までは、シートで完璧にちっこをしてた2わん。

今?・・・・0%に限りなく近いの。

サークルの中ではトレイでちゃんとできるんですが、

お部屋に出すと、カーペットの上に、

マーキングのようにちょっとづつがあちこちに。
とりあえず、朝起きて、ごはんが終わって、ひと暴れして
休憩までは、マナーベルト付けて見る事にしました。

来月去勢する予定なんだけど、そうしたら、
なおるのかな~?
どうしたらいいのぉ~

スポンサーサイト
コメント
えええっ最初全然分からんかったぁ~
 わゴムやったんやーー
 ほんま血はあらそえんし お見事っ
うふふっ ペーパーも見事ですなぁ~

おちっこも戻ったの
って言うより少し婆ばの反応見てるんかもぉー
多分去勢したらなくなるかもねぇ~
先代の太郎さんそうやったよぉー
婆ばさんがんばっ^^
輪ゴム事件・・・懐かしーい!!!(笑)
あらら><こーゆーのまで遺伝しちゃうんだねー
アロくんよりもリンツくんの方がチャレンジ誠心?が大きいのかな?^^;

やっぱりマーキングが始まったのかー><
1ワンがやったらもう1ワンも本能でしちゃうから大変だよね(男の子事情)
うちのエルくんも一時カーテンやゴミ箱にやってたけど
1歳後半で去勢したら徐々にやらなくなったよー
TIROL家もそうだったらいいね!
あったあった輪ゴム事件。
懐かしいね~
やっぱり親子、血は争えませんな^m^
ウチのルーチョさんは足上げチッコする前に去勢したから今も昔もマーキングは一切しませんね。
他の方もおっしゃってますが、去勢手術したら徐々に治まっていく可能性ありですね。
それまでもうちょっと頑張って!

まるで戦場跡のような・・・
ってことはチロルかーさんは戦場カメラマン?!(笑)
わ・・わごむ・・( ̄Д ̄;;
これまた、綺麗にストラップ状で出てるし!
さすが、母と息子!

うーん。しかし。トイレ事情は大変ですねぇ。
参考になんないかもしれないですけど、
実家のうにはマーキング大王でした。
過去最高のマーキングはね、母に!ですよ(-""-;)
あ、私じゃなくて、うにの母。つまり、私の母に、です。
わさを連れて、私が帰省していた時、
色々と葛藤したんでしょう。
わさびが自分のおかーちゃんにすり寄るのが、
もう気に入らなかったのでしょう。
ってなワケで、母にチー・・っと( ̄ー ̄;
けれど、そんなマーキング大王うにちょも、
オペ後は、しなくなったんですよ。
家の中での粗相は、ほぼ皆無らしいです。

リンアロ兄弟はオペ後、どうかなぁ。
2男ワンっていうのが、なんかミソっぽいが・・。
あ、わごむなんですか~・・・。何なのかさっぱり解らなかったです^^うちのクロちゃんはこの前草を食べちゃいました><;

最近我が家もおちっこ率が低くなってます!!しかもクロちゃんのお座り成功率も著しく低くなってます・・・;
パルの場合はたまに何ですが、明らかに私の反応見てます。クロちゃんは・・どうだろう?
我が家はパルちゃんの時に必死にトイレを覚えさせました~。とりあえず私の『おしっこ』発言でトイレに行かせる様に覚えこませました^^←パルの唯一の自慢できる場所(笑)
琴っちゃんままさん
はっきり見せたらあかんやろ~?
今日のワゴムは黒やったから、分かり難いね。
ストラップタイプはなかなかお目にかかれないわよ。

チロル母さんのトイレには、ちゃんとやったり。
でも、たまたまってかんじ。
出来たらほめまくりするしかないのかな。

えるりんママさん
覚えててくれました~。
なかなか上手にできたでしょ。
アロの落としたワゴムを使って作ったの。
チロル母さんと違うところは、ボールペンは食べないね。
カラフルうんpはワゴムくらいかな。

年齢がいくと、そんなんまでやるようになるんやろね。
リンツはお散歩でも、まだ電柱にもちっこしません。
でも、治るんやね~。去勢までの辛抱ね。
朝いちのマナーベルトで大分汚されずには済んでます。
今日は、はずしたとたん、やられましたが・・・。(泣

ルーチョパパさん
こればっかりは、記念としてとっておけないから、残念です。
先生が、7ヶ月以降にしましょうとおっしゃったので、
12月10日をまってます。しかし、2わんとも、もう、足上げちっこしてます。早い?
ただ、ひっかける対象物は有りません。

この戦場を先に見つけたのは、旦那で
”うわ~!!”ってめっちゃ叫んでました。

りいさん
ね、珍しいでしょ。
まさかの親子2代。

うにちゃん、母さんはぼくの!って、思うと、
怒れないですよね。
ちっこも愛おしい~。
オペ後・・・リアルだわ。
そんなに違うんですね。
それまで、出来てたんなら、
今がんがんしつけることもないですよね。
安心しました・・・え、2わんだと、
やばい?

ボンさん
そりゃ、こんなんめったに見れないからね。
でも、はっきりは出せないし。
草ね~、今は散歩で色々口にくわえますね。
毒になるものが落ちてないことを願うばかりです。
いっしょいっしょ。
ちっこもダメだけど、おすわりも急にしなくなったよ~。
反抗期か、すねてるのかって、思ってたの。
去勢で全部解決してくれるかな?
トイレ教えるの私下手やわ~トホホ
遅れましたが・・・

輪ゴム… 驚きました
最初、なんのことかわからなかったです(汗)
キレイに出てきて良かったデス・・・

オシッコ、落ち着くといいですね!
ベルベルさん、
アロも、リンツも輪ゴムはしょっちゅう食べてるんで、
カラフルうんpが出てきます。
でも、ストラップになるのはなかなかないんですよ。
チロルも2回くらいだったかな。
器用でしょ。
マナーベルトずっとつけるのもかわいそうだしね。
去勢に望みをたくします~。
ゴム、よく飲み込めましたね~←って感心するとこじゃないe-330
無事、出てきて良かったです。

マーキングは漣の場合、
去勢後は感動するほど全く無くなりました。
新居に引越し後も全くなしです。
お散歩の時は始めの電柱でたくさんして、後は足上げるだけ…←これはちょっと見てて悲しい!

無事、去勢おわったかな?
soleさん 
先生に相談したら、年末でばたばたやし、
おデートもあったんで、年明けに予定変更になりました。
リンツだけだけど、りっぱな2枚歯な乳歯も先生と相談です。マーキングなくなるのね~安心だわ。
(さっき、目の前でマーキングされて、あっけにとられまちた)
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
