今日は、お兄ちゃんが菊ちゃんと遊んでます。


カズくん、あれ、後ろのほうでなんかやってるわ。

にいちゃ~ん



手にはダンボールを持ってます。

「何、作ってるの?」と聞くと
カズくん、一言。

「ゆ~ぐ」

なんじゃそりゃ??

暫くして、・・・・

出来ました!

滑ってみ~


「菊專用滑り台初号機」

きくちゃん用の”遊具”だったのね。

しかし幅が狭かったためきくちゃんには不評・・・
しかも、急勾配やん。

でも下にはちゃんとクッションが置いてあるのよね。

不評だったため、カズくん、設計変更中。

・・・

翌朝、”弐号機”完成!

改良版滑ってみ~


幅が広くなって手すりまで付いてるスペシャルバージョン??

幅が広くなっても菊ちゃんには不評で

弐号機はまたたく間に菊ちゃんのガリガリ用のシートになってまいました。

そっちのほうが楽しいみたい。(爆

でもね、カズくん、一生懸命、試行錯誤して、アイデアを考えるあなたはえらいわ!
将来りっぱな技術者になれるわね。・・?


そんな愛情たっぷりのカズくんが撮った写真です!

スレンダーだわ。



最近走り回っているせいか、
上半身筋肉もりもりのマッチョ犬に成長してるそうです。
全開で走ったらカズくんより早いんだって・・・
(うちじゃ、リンツの逃げ足が速い・・・)

そして、きくちゃんがうちに居た頃、
分身の術を使いこなしていたこの2わんで分身の術を
やってもらいました。



どや。

きくちよくん(5番ちゃん)

きくちよです!



りんつ(3番ちゃん)

リンツやで~




似てるかな?
スポンサーサイト
コメント
カズくんの一生懸命さがいいですねぇ!
きくちゃんも滑るのは苦手でも
がりがりシートができて喜んでるよね~!
分身の術、すごい!!
やっぱり、似てるかも~!
カズく~ん、滑り台はダメだよー
きっと、きくちゃん、喜ばないよーって心配しつつも
一生懸命作ってる様子が素晴らしい!
しかも、1号が不評だからって、2号制作!?
創意工夫にかなうもの無し!ラブリーです
きくちゃんとリンツくん、写真で見ると違うのに
影像がすりかわると、全く同じじゃん!!!
さすが、兄弟ですぅ~
きくちゃん通信めちゃ楽しみ~
かずくんの素晴らしい愛情が微笑ましく見ています
おおっ滑り台のようなきくちゃんが喜ぶ案を練って可愛いねっ
子供って無心だもんね^^
きくちゃんリンくん激似やーん ←当たり前かっ^^
かずくん、きくちゃんのこと、大好きなんだよね~
色々やってあげてて、素晴らしいわぁ!!
とっても良い3兄弟だねっ♪

あらま、分身の術、すごーいわ^^
激似ですねv-363
きくちゃん通信★
いや~毎回ひそかに楽しみにしてるのがこれね。
貴女のブログで申し訳ないんだけど、本当に可愛くて。
毎回オバチャンは胸キュン♪しています。

幼い子どもと一緒に育った犬は幸せかも。
大人がこねくりまわすのと違うから。
きくちゃん、本当に楽しそう
tomokonさん
なにかしてあげようっていう
カズくんの気持ちがとってもいいよね。
なんとなく似てるのよね。
カットとか、耳が立ってるのと寝てるのとで、
違ってくるのかな。

ベルベルさん
しかも急勾配やし、ちょっと危ないね。
肉球にもね。
でもさ、2号機まで考え直すところがえらいでしょ。

パーツの配置や形が一緒なのよね。
この2犬はやっぱ似てるかな。

琴っちゃんままさん
カズくんがんばってるよね。
きくちゃんのこと思う気持ちが
すごく熱いわ。
まったく同じカットにしてみたらもっと似るかな。

はーやさん
わんこがいないと、こんなことも
しなかっただろうに、
カズくんの想像力がどんどん広がっていくのね。
やっぱこの2わんは似てるかな。

ハナオンマさん
私も、写真が届くの楽しみにしてるんですよ。
カズくんときくちゃん、共に育ってるのが
伝わってきますよね。
カズくん、やることがかわいすぎ。
カズ君の愛情が伝わってきて良いですね!!
きくちゃんも足が長いですね~^^スマートさんで男前♪

きくちゃんとりんつちゃんの分身の術!凄い!!やっぱり似てますね~♪また分身の術して欲しいです☆

カズ君、またおもちゃつくってね!!
こんちは~^^
おおっ
弐号機!スペシャルバージョンやったのに・・!!
でもでもきっと愛情は伝わってるはずv-218

きくちゃんとリンツ君
ほんまそっくりやね~!!
表情まで同じ♪

うふふ。滑り台、滑ってもらいたかったんだろうね~。
一生懸命に楽しませてあげようとする、その気持ちが可愛いです。
きくちゃんとリンツくん。同じカットにしたら、見分けつかないかも~。
やっぱり同胎の兄弟、そっくりですね~。
minaさん
そうですよね。きくちゃんも、それに答えてくれてるかな。
パーツの形、配置がそっくりだわっと思って、こんなことしてみたんですけど、そっくりでした。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
