お散歩には最高に気持ちいい季節になった今日この頃。

リンツは先日まで、途中から、抱っこをせがんで、
2わん抱えてのお散歩になってたんですが、

やっと、最後まで歩くようになりました。

しかも、スキップしたり、とっても楽しそうに、

チロルにぶつかっていきます。

これのせいでしょうか、チロルね、

お散歩行くとき、玄関で、出ようとしないんですよ。

ほんとは1わんで散歩したいんだろうな~。





そして、バッグインのアロも

アロはここでいいでち。


今日は、100mくらい歩いてくれました。

でもね。

ビデオとったんですが、フレームイン、アウトの繰り返し。

紐にはひっかかるし、

とにかく、アロ、ずっと、ぴーぴー言いながら必死に歩いてます。

声入ってます。








子供たちの洋服、今日は、チロルのおさがり。

チロルはずんずん大きくなったので、
すぐ着れなくなってたけど、
とっててよかった~と思う、今日この頃でした。

2わんの動きが合わないと、からまったり、鵜飼になったりしてたのを、
考えました。

リードを首輪を使って、2本繋げてしまいます。

らくちん。



そうすると、常にテンションがはられるから、持ちやすいですよ。
子わんこ迎えられた方にお勧め!




おまけ

畑のナスがはなざかり。

花ざかり。


花咲きすぎて、実が小さかったらどうしよう。

大きくなってくれぃ。


陽があまり入らないからか、育ちが遅い、秋茄子です。

今日、大根用に畝作りしました。ナスがあるから、大根の場所がせまいぞ。



スポンサーサイト
コメント
こんちは~^^
わあ~!!
3わんのお散歩
ばあばがんばってるね~!!(笑)
しかもみんな楽しそうに歩いてるやん♪
アロたんもちょっとづつ距離が伸びるといいねえ~^^
リンツ君は想像通りで^^v
元気が一番よ~ん^^
チロルかーさんもいまにきっとこの情景が
当たり前になるでしょう~!!
おナスはいっぱいできたら
浅漬けにして届けてね~(笑)
おおーーー、アロちゃんも歩いてる!!
リンツ君も楽しそう~~~
そっか・・・チロルちゃんは、ひとりでお散歩したいんだよね。

そのうちに、慣れてくるよ^^
段々と、歩きやすくなってくるからねっ♪
アロ君も歩いてる~
チロルちゃん一人ですたすた歩ける
お散歩の方がいいのかな
うちのクルミと一緒でちょろちょろされると
テンポ崩れるのかもね^-^
この方法いいですね~
うちは2ワン引きで強制ですけどね~
ゆずかりん。さん
最初は3わんなんて大変と思ってたけど、
慣れると楽しいものね。
アロはすぐ抱っこをせがんでくるのがまたかわいいのよ~。
リンツの体当たり、おもしろいし、
私は楽しいんだけど、
チロルはマーキングはさせてもらえないし、
リンツがうろうろしてるし、
今はせわしないお散歩だと思ってるんじゃないかな。

ナスね~、花の数だけ出来たらいいんだけど、
成長がすっごく遅くて、ちゃんとできるか微妙なのよね~。


はーやさん
アロはなぜか、ぴよぴよいいながら歩くんです。
で、だっこだっこって言い出すから、可愛くて
しかたありません。
リードを繋いだら、大分歩きやすくなりましたよ。
リンツも歩調があう時間が大分ながくなってきました。
ただ、体当たりがまだあるからね~。
私はそれを面白がってます。
時期しなくなるだろうからね。



くーちゃんママさん
リード繋いだら、鵜飼状態がなくなったから、
大分楽です。
てことは、わんこもあるきやすくなったんと
ちゃうかなと思ってます。
ここちゃんも、いずれ、今のちょろちょろが
懐かしくなっちゃうだろうね。
この大変さも、楽しいですね。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
