15日は、皆揃って、フェラリアの薬の日。
クッキータイプのお薬は、取り合いにならないよう、
1わんづつ、あげました。

16日土曜は、またチロル母さんだけ連れて、迎賓館へ。

今日は、とってもいい天気、散歩しながら、
会場で、マーキングをしないように、
タンクカラッポにしようね。
近頃、散歩中のマーキングをやらせないで、最初と、最後にしっかりちーするようにしてます。
効果はあるかな?


先週ヨーキーオフ会でした。
オフ会にでれば、1回だけレッスンの体験を
500円で受けれるとあって、7わんこが参加。

待てで離れていくやら、

伏せで、私がチロルのまわりを1周するとか、

あるく股下くぐりなど、

色々みんなでやってみたところ、

チロル上手にできました!!

なんでかって、ま、伏せとかは、日ごろやってたこともきいたんですけど、

股下くぐりは、・・・




・・・おやつ


まあ、これを鼻先につるしてあてて誘導したら、
股下の怖さはたいしたことなかったんですよね。
ひごろ、チロルをまたいでるし。(爆

さて、マーキングの結果は、会場のトイレシートには、他のわんこちゃんのかほりがいっぱい。
ちゃんとシートでした後、会場の床のにおいをかぎ始めたら、ダメをいうと、3回ほどで、やめました。
効果あったんじゃないかな。一安心です。



ということで、

母さんがんばりました。


お疲れで、晩御飯食べたら、寝ちゃった。



そんなこんなで、ほったらかされた子供たちは、

なんかくさいでち。


今日、フロントラインスプレーを全身にぬりぬりの日。

ふんだりけったりですな~。

もう、11月も迫ってるけど、日中こんなに暑かったら、
予防はいるわ!ってことで、今年最後のフロントラインでした。

ただ今2わん隔離中。

あわせると、かみかみ遊びするんだもの。だめよ~。

公園、いっぱい散歩しようね。
スポンサーサイト
コメント
こんにちはぁ~
今日は気持ちいいお天気でしたねぇ~
へぇ~レッスンって楽しそうだわぁ~
チロル母さんえらいねぇ~
シートも駄目というとやめるんだぁ~
何かチロル母さん綺麗になったね
お顔もだけど少しスリムになったんかなぁ~
マーキングのクセがあったから、他のわんちゃんの匂いがあったから、
シートで出来たんです。
匂いがなかったらしてなかったと思います。
結果おーらいだけど、実はだめやん。
でもね、散歩でやらせなかったら、
大分ましになったようなきがします。
チロル母さん子離れして、つやつやの熟女になったの~。
羨ましいほどですよ。(親バカ)
ちろちゃん!!えらいべっぴんさん度数がupしてぇ~カワ(・∀・)イイ!!
ツヤツヤだねぇ~(*´ω`*)

アロ&リンツくんも成長著しいね(^^)
大きくなるのって早いねぇ~♪

レッスン。
いいなぁ~。
うちもやってみたいかも(^^)でも・・・多分できんな(笑)
おっ、体験に行かれたんですね!!

チロルちゃん、全部クリアできたのね!!

頑張ってる~凄いわぁ♪

うちも、頑張らないと・・・v-363
ナナママさん
耳毛が再生したのよ~。熟女の輝きね。
リンツは毛きって、洋服がたるんだわよ。でも、重くなってます。
レッスンは、実際に自分のどこがおかしいかを教えてくれるから、
出来るようになる確率高いよ。
でも・・・・高いにょ。

はーやさん
おやつの魔法にかかりやすい子はやりやすいわけで、
お腹がすいた状態でやれば、出来るようになりやすいかなぁ。
うちは、3わん一緒にいると、
気が散って、まったくできないです。
コメントの投稿
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
